このページを編集する

おかげさまでニイミは創業83周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

リフォーム&修理事例集

ダイヤモンドリングからネックレスへのリフォーム

半年ほど前に結婚指輪を買いに本店へご来店いただいたお客さまに、ダンシングストーンのリフォームができる旨を伝え、パンフレットをお渡しておきました。その後、再度奥様と一緒に来店され、0.15カラットのダイヤモンド立爪リングをダンシングストーンのプチネックレスにリフォームしていただきました。


ダイヤモンドの立て爪リングをリフォームされる方が一番多いですね。


ご持参いただいたお品です。このようなデザインは昭和の時代にはすごく流行ったタイプです。


横からみると、とても高さのあるデザインです


真上から見ると、とても迫力がありますね。


お話を伺うと、ずっと前に自分を可愛がってくれた伯母さまから、「あなたにいい人が見つかった時、そのお相手の方にこのダイヤモンドを渡してあげなさい」と、プラチナの立爪ダイヤモンドリングを譲り受けたそうです。


奥様は普段から着ける機会の多いシンプルなプチネックレスに仕立てたいとのご要望で、
それも気になっていたダンシングストーンのネックレスに生まれ変わることが、とてもうれしいようでした。


できあがったネックレスはこちらです。



受注から4週間、出来上がったダンシングストーンのネックレスを着けていただくと「可愛い!」を連発されて、とても気に入っていただけたようでした。今では普段からしょっちゅうご愛用いただいているとのことで、おすすめしたジュエラーにとってこんなにうれしいことはありません。




伯母さまの愛情がダイヤモンドに込められ、可愛がっていた甥御さんを通じて奥様に伝わっていく。なんともロマンチックですね。
どうぞ末永く、お幸せに。

ニイミではご婚約指輪(プチネックレス、ピアスでも)としての、リフォームも承っております。

タグ: ジュエリー修理  ダンシングストーン  ダイヤ立て爪  ネックレス  ジュエリーリフォーム  作り替え 

関連記事

2019年03月26日
当店で催事があるたびに、リフォームのご相談をしてくださるお客さまから、ペンダントトップのリフォームのご依頼をいただきました。 二つのペンダントトップを、一つにするリフォームです。無色のダイヤモンドとブラウンダイヤモンドの2色のダイヤモンドを一つのペンダントトップにしました。シンプルな縦一文字のペ...
2019年03月25日
私どもの10年来のお客さまからのリフォーム、というよりオリジナルのオーダージュエリーの案件です。80代のH様は、超がつくほどお元気で、今も週に3回のジム通いを欠かさないアクティブな女性です。大のジュエリー好きで、お手持ちのルースも数多く、娘さんやお孫さんにお譲りになるため、あれこれと見繕ってはルースを...
2019年03月24日
使わなくなってずっとしまってあった結婚指輪を、ペンダントトップにリフォームしました。ある日、電池交換でご来店された50代の女性のお客さまと世間話をしていて、こんな指輪があるんだけど、なんとかならないかしら?というお話しになりました。0.3カラットほどのダイヤモンドでしたので、ゴールドの枠で覆輪留めにし...
2019年02月27日
親子三代でご来店のお客さまです。プラチナのダイヤモンドリングを、普段使いできるジュエリーにリフォームしたいとのことで、ご相談にお見えでした。お母さま、お嬢さま、お孫さまの三代揃ってご一緒にいらして、お嬢さまやお孫さまが使えるように、シンプルで飽きのこないダイヤモンドジュエリーにしたいとお考えでし...
2019年02月26日
  ダイヤモンドの一粒タイプリングとペンダントなど、使わなくなった複数のジュエリーをいろいろとお持ちになったお客さま。あれこれとご相談して、普段使いできるシンプルなダイヤモンドのペンダントネックレスをお作りすることになりました。メインのダイヤモンドは一粒タイプのリングから、バチカン部分には新...
2019年02月24日
お父様が生前、お母様に贈られたペリドットリングの、石がゆるんで来たので直してほしいとのことでした。もともと電池交換などで、たびたびご来店いただいていたお客さまで、ジュエリーなどに関するお話をよくさせていただいていたお客さまからのご相談でした。こちらがリフォーム前のリング。半世紀以上前のものとは思...