このページを編集する

おかげさまでニイミは創業83周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

リフォーム&修理事例集

ダイヤモンドリングからネックレスへのリフォーム

半年ほど前に結婚指輪を買いに本店へご来店いただいたお客さまに、ダンシングストーンのリフォームができる旨を伝え、パンフレットをお渡しておきました。その後、再度奥様と一緒に来店され、0.15カラットのダイヤモンド立爪リングをダンシングストーンのプチネックレスにリフォームしていただきました。


ダイヤモンドの立て爪リングをリフォームされる方が一番多いですね。


ご持参いただいたお品です。このようなデザインは昭和の時代にはすごく流行ったタイプです。


横からみると、とても高さのあるデザインです


真上から見ると、とても迫力がありますね。


お話を伺うと、ずっと前に自分を可愛がってくれた伯母さまから、「あなたにいい人が見つかった時、そのお相手の方にこのダイヤモンドを渡してあげなさい」と、プラチナの立爪ダイヤモンドリングを譲り受けたそうです。


奥様は普段から着ける機会の多いシンプルなプチネックレスに仕立てたいとのご要望で、
それも気になっていたダンシングストーンのネックレスに生まれ変わることが、とてもうれしいようでした。


できあがったネックレスはこちらです。



受注から4週間、出来上がったダンシングストーンのネックレスを着けていただくと「可愛い!」を連発されて、とても気に入っていただけたようでした。今では普段からしょっちゅうご愛用いただいているとのことで、おすすめしたジュエラーにとってこんなにうれしいことはありません。




伯母さまの愛情がダイヤモンドに込められ、可愛がっていた甥御さんを通じて奥様に伝わっていく。なんともロマンチックですね。
どうぞ末永く、お幸せに。

ニイミではご婚約指輪(プチネックレス、ピアスでも)としての、リフォームも承っております。

タグ: ジュエリー修理  ダンシングストーン  ダイヤ立て爪  ネックレス  ジュエリーリフォーム  作り替え