このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

ネックレスのプチリフォーム
2019年04月29日

20年前にお母様からおみやげでもらったお品という黒のネックレス。

中心に向かって珠がサイズグラデーションになっているタイプです。

nakane1.JPG

ずっと大切にタンスの中にしまってあったものを、久しぶりに出してつけてみたら、少し長くて使いにくいかなと思われたそうです。

これから夏に活用するために、Tシャツに合わせやすい短めのレングス感にしたいとのこと。

カジュアルなTシャツに、鎖骨に沿ったエレガントな黒のグラデーションネックレスが、とてもおしゃれ上手な印象です。

糸替えとともに珠を15個抜いて長さを調節。

古いクラスプが使いづらいとおっしゃっていたので、ビーンズタイプのクラスプをご提案しました。長さもちょうど良くなって、クラスプの使いやすさも実感していただき、これでたくさんつけて楽しめると、とても喜ばれました。

いつもお買い物で当店の前を通ると、リフォームの看板が出ているので一度相談してみようと思ってくださったとのことで、私たちも非常に嬉しく思いました。

これからもお客さまに気軽に相談にお越しいただけるよう、皆で一生懸命ご対応させていただきます。

タグ: ネックレスリフォーム  長さ調節  ネックレス糸替え  クラスプ交換