このページを編集する

おかげさまでニイミは創業86周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

ダイヤの指輪から日常使いできるペンダントにリフォーム

今回は指輪からペンダントにリフォームされた二つの事例をご紹介したいと思います。

まずは、立て爪の婚約指輪をペンダントにされたリフォームの事例です。
こちらのお客さまは、ご主人さまから25年ほど前に頂いた婚約指輪を大切になされていたそうです。
しかし、立て爪のデザインは洋服などにも引っかかりやすく普段使いしにくいので、ずっとしまったままになっていました。
大切な思い出のある指輪ですし使わないのはもったいないなと思っていたところ、
当店のチラシをご覧になっていただけたとのことでした。
「婚約指輪でもらったのですが、立て爪は使いずらいしデザインも古いのでリフォームしたいと思ってご相談にきました。他の宝石店のチラシも見たのですが、ニイミさんのチラシを見て自分の大切なものをリフォームするなら、ここが良いかなとピンときたんです」と仰ってくださいました。お客さまのご要望をお伺いすると、シンプルなデザインで普段使いできるアイテムが良いということだったので、シンプルなダイヤのペンダントをご提案しました。また、お客さまの好みをお聞きする中でゴールドが好きということだったので、チェーンもゴールドに変えてリフォームしました。

「とてもきれいに仕上がっていてうれしいです。ゴールドもダイヤに合っていて普段のおしゃれが楽しくなりそうです」
と満足そうに試着されていました。
帰る際にもそのまま着けて、これからも大切に使いますと仰ってくださったのがうれしかったです。

 

1568873489040.jpg

1568873493305.jpg
ご主人さまから贈られた立て爪の婚約指輪

 

 

1568873497822.jpg

シンプルなゴールドの一粒石のペンダントに

 

 

二つ目の事例は、お母さまから譲り受けた指輪をペンダントにしたいとご相談をいただいたお客さまです。
こちらのお客さまはご夫婦でご来店してくださいました。
幼稚園に勤めるお客さまは、仕事がら、指輪はあまり着けられないということだったので、
職場でもあまり目立たないようなシンプルなペンダントに作り替えたいとのご要望でした。
お客さまの好みで最初はピンクゴールドにしたいと仰っていました。
しかし、ご主人さまはシンプルなプラチナのほうが年代も関係なく後々に使用できるんじゃないかとアドバイスを仰っていました。
ピンクゴールドにするかご主人の勧めるプラチナにするかすごく悩まれたご様子でしたが、
最終的にはご主人さまのアドバイスに従いプラチナのペンダントにリフォームすることになりました。
ダイヤモンドも状態も良くシンプルなものだったので
「これなら他のペンダントとの重ね着けなどもお勧めですよ」とお話ししたところ、
「そういう使い方もできるんですね。それならなおのことシンプルなプラチナにして良かったです」
と仰っていただけました。
リフォームが完成し、納品の際にもご夫婦でご来店くださり
「生まれ変わってすごくうれしいです。これなら毎日職場でも着けられます」
と喜んでくださいました。
その様子をご主人さまもやさしそうに見守っておられました。

今回はシンプルなダイヤのペンダントの事例を二つご紹介しました。
同じシンプルなデザインでも素材を替えることで印象が異なってきます。
最初にご紹介したゴールドのペンダントは明るく女性らしい華やかな印象に、
プラチナは大人っぽい洗練された印象に仕上がりました。
お客さまのお好みによって素材やデザインなどもご提案できますので、お気軽にご相談ください。

 

DSC_0743.JPG

お母さまから譲り受けたダイヤの指輪

 

 

DSC_0878.JPG

シンプルなプラチナのペンダントに

 

タグ: リングリフォーム  ダイヤモンド婚約指輪リフォーム  立爪リング  ジュエリーリフォーム  シンプル  ペンダント 

関連記事

2020年05月18日
奥さまのお母さまの形見の指輪のリフォームのご相談にみえたご主人さま。元々は奥さまのお母さまの婚約指輪ですが、奥さまは普段ジュエリーをあまり身に着けられないということで、ご主人さまがネットで地元の宝飾店をお探しになり、当店にご相談に来られました。「妻がもらった指輪なんですが、使わないというので、も...
2020年05月18日
指輪の修理の相談がきっかけで初めてご来店くださったお客さま。その際に、「もしお使いになっていない思い出のジュエリーなどお持ちでしたらリフォームも承っておりますので、ぜひご相談ください」とご案内したところ、後日リフォームの相談に再来店してくださいました。お客さまは二つの指輪をご持参されました。一つ...
2020年04月27日
お嬢さまと一緒にご自身の一連のパールネックレスのリフォームのご相談にいらしたお客さま。あまり使わなくなってしまったので、これから使う場面も増える念珠にしてお嬢さまにお譲りしたいとお話しくださいました。パールネックレスを念珠にリフォームする際に、パールの粒が23粒余ってしまうので、「普段づかいできる...
2020年04月16日
ご自身のパールネックレスの糸替えのご相談にいらしたお客さま。お嬢さまにお譲りになりたいとイヤリングもセットでお持ちくださいました。「娘が今年で21歳になるんです。成人を過ぎてしまったんですけれど、これから社会人になるのでお祝いにパールを贈ろうと思ってリフォームの相談にきました」とお話しくださいまし...
2020年04月16日
さて、今回は当店で大切な指輪をリフォームしてくださったお客さまをお二人ご紹介いたします。 はじめに婚約指輪をペンダントにリフォームしてくださったお客さま。以前、当店でピアスをご購入いただいた際に、リフォームのお話しをしたことがきっかけでした。   その後、セールのご案内をしたときに以前リフォ...
2020年03月23日
当店をよくご利用いただいているお客さま。おばあさまの形見のジュエリーを何点かお持ちいただきリフォームのご相談にお見えになりました。「祖母が大切にしていたジュエリーで、譲り受けたんですけれど本物かどうかもわからないので、鑑別していただけますか」とご相談をいただきました。おばあ様との思い出話をお聞き...