このページを編集する

おかげさまでニイミは創業83周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リフォーム&修理事例集

ダイヤの指輪から日常使いできるペンダントにリフォーム

今回は指輪からペンダントにリフォームされた二つの事例をご紹介したいと思います。

まずは、立て爪の婚約指輪をペンダントにされたリフォームの事例です。
こちらのお客さまは、ご主人さまから25年ほど前に頂いた婚約指輪を大切になされていたそうです。
しかし、立て爪のデザインは洋服などにも引っかかりやすく普段使いしにくいので、ずっとしまったままになっていました。
大切な思い出のある指輪ですし使わないのはもったいないなと思っていたところ、
当店のチラシをご覧になっていただけたとのことでした。
「婚約指輪でもらったのですが、立て爪は使いずらいしデザインも古いのでリフォームしたいと思ってご相談にきました。他の宝石店のチラシも見たのですが、ニイミさんのチラシを見て自分の大切なものをリフォームするなら、ここが良いかなとピンときたんです」と仰ってくださいました。お客さまのご要望をお伺いすると、シンプルなデザインで普段使いできるアイテムが良いということだったので、シンプルなダイヤのペンダントをご提案しました。また、お客さまの好みをお聞きする中でゴールドが好きということだったので、チェーンもゴールドに変えてリフォームしました。

「とてもきれいに仕上がっていてうれしいです。ゴールドもダイヤに合っていて普段のおしゃれが楽しくなりそうです」
と満足そうに試着されていました。
帰る際にもそのまま着けて、これからも大切に使いますと仰ってくださったのがうれしかったです。

 

1568873489040.jpg

1568873493305.jpg
ご主人さまから贈られた立て爪の婚約指輪

 

 

1568873497822.jpg

シンプルなゴールドの一粒石のペンダントに

 

 

二つ目の事例は、お母さまから譲り受けた指輪をペンダントにしたいとご相談をいただいたお客さまです。
こちらのお客さまはご夫婦でご来店してくださいました。
幼稚園に勤めるお客さまは、仕事がら、指輪はあまり着けられないということだったので、
職場でもあまり目立たないようなシンプルなペンダントに作り替えたいとのご要望でした。
お客さまの好みで最初はピンクゴールドにしたいと仰っていました。
しかし、ご主人さまはシンプルなプラチナのほうが年代も関係なく後々に使用できるんじゃないかとアドバイスを仰っていました。
ピンクゴールドにするかご主人の勧めるプラチナにするかすごく悩まれたご様子でしたが、
最終的にはご主人さまのアドバイスに従いプラチナのペンダントにリフォームすることになりました。
ダイヤモンドも状態も良くシンプルなものだったので
「これなら他のペンダントとの重ね着けなどもお勧めですよ」とお話ししたところ、
「そういう使い方もできるんですね。それならなおのことシンプルなプラチナにして良かったです」
と仰っていただけました。
リフォームが完成し、納品の際にもご夫婦でご来店くださり
「生まれ変わってすごくうれしいです。これなら毎日職場でも着けられます」
と喜んでくださいました。
その様子をご主人さまもやさしそうに見守っておられました。

今回はシンプルなダイヤのペンダントの事例を二つご紹介しました。
同じシンプルなデザインでも素材を替えることで印象が異なってきます。
最初にご紹介したゴールドのペンダントは明るく女性らしい華やかな印象に、
プラチナは大人っぽい洗練された印象に仕上がりました。
お客さまのお好みによって素材やデザインなどもご提案できますので、お気軽にご相談ください。

 

DSC_0743.JPG

お母さまから譲り受けたダイヤの指輪

 

 

DSC_0878.JPG

シンプルなプラチナのペンダントに

 

タグ: リングリフォーム  ダイヤモンド婚約指輪リフォーム  立爪リング  ジュエリーリフォーム  シンプル  ペンダント 

関連記事

2019年11月25日
時計の電池交換でご来店いただいたお客さま。ジュエリーのメンテナンスの相談もいろいろとお聞きする中で、「ご自身でお持ちの大切なジュエリーなどもリフォームを承っておりますので、ぜひお持ちくださいね」とご案内しました。後日、立て爪の指輪をお持ちになり母娘そろってご来店くださいました。娘さんがお持ちいた...
2019年11月11日
決算セールにご来店いただいたお客さま。店頭で電池交換やブレスレットの修理などメンテナンスの案内をしていたところ、「使わなくなった指輪のデザインを変えることはできますか」とご相談をいただきました。「リフォームしてデザインを変えることはできますよ」とご案内したところ、お客さまのご要望のデザインがある...
2019年11月11日
当店と同じショッピングモールにお店を出している従業員さんからリフォームのご相談を承りました。お母さまがお亡くなりになり、遺品整理をしていたところ、タンスの中から大切にしまってあった宝石が見つかったそうです。その中から、お母さまの形見の品として二つの指輪を譲り受けたということでした。「せっかくの母...
2019年10月25日
 雑誌に掲載された当店のリフォーム記事をご覧になり来店されたお客さま。思い入れのあるジュエリーをリフォームできると知って、ご自身も大切なジュエリーをリフォームしたいとご相談におみえになりました。「二つの指輪を使って新しい指輪にリフォームしたいと思っているんです。二つとも大切な人から譲り受けた思い...
2019年10月15日
 以前、時計のバンド交換でご来店されたお客さま。その時にジュエリーの修理やリフォームのお話をしていたのを覚えていてくださり一年後にまたご来店くださいました。若い時に購入したものや大切な人から譲られたものなどいろいろな宝石をおもちになり、リフォームのご相談にお見えになりました。「最近は宝石を眺めて...
2019年09月26日
 いつも当店をご愛用いただいているお客さま。5年前に当店のイベントでサファイアのルースをお求めになりました。宝石の産地スリランカの鉱山から直接買い付けた特別きれいなサファイアでオリジナルのジュエリーをお作りになりたいとおっしゃっていました。また、その時からお客さまが慕われているジュエリーデザイナー...