このページを編集する

おかげさまでニイミは創業83周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リフォーム&修理事例集

思い出のジュエリーを母娘でリフォーム

時計の電池交換でご来店いただいたお客さま。
ジュエリーのメンテナンスの相談もいろいろとお聞きする中で、
「ご自身でお持ちの大切なジュエリーなどもリフォームを承っておりますので、ぜひお持ちくださいね」
とご案内しました。
後日、立て爪の指輪をお持ちになり母娘そろってご来店くださいました。
娘さんがお持ちいただいた立て爪の指輪はお母さまから譲り受けた婚約指輪でとても思い出のあるお品ということでした。
しかし、デザインも古く日常使いしにくいということで大切にしまったままになっていたそうです。
せっかくの思い出のある指輪なので、日常使いできるアイテムにしたいというご要望をいただきました。
いずれはお嬢さまにもお譲りしたいということだったので、
指のサイズなども関係がないペンダントへのリフォームをお勧めしました。
デザインは普段使いできるシンプルなものをとご要望だったので、ダイヤの輝きや美しさが一層映える、
揺れるタイプのデザイン『ダンシングストーンのペンダント』をご提案しました。
ダンシングストーンは以前のブログでも何度かご紹介していますが、
揺れる度にダイヤがきらきらと輝くデザインが特徴です。
こうした揺れるタイプのペンダントは初めて身に着けるということで、デザインもとても気に入っていただけました。

「初めてリフォームしましたが、アイテムを替えるだけでこんなに印象が変わるんですね。
胸元で、動く度にダイヤがきらきら輝くのでダイヤがとてもきれいに見えますね」
と喜んでいただけました。

 

DSC_0492.JPG

お母さまから譲り受けた立て爪の指輪

 

 

 

DSC_0709.JPG

日常使いしやすいシンプルなダンシングペンダントに

 

 

お客さまとご一緒にいらしていたお母さま。
お母さまも
30年~40年前にご自身で購入したけれど使っていないジュエリーがあるということでリフォームのご相談を承りました。
とてもきれいな遊色が印象的なオパールの指輪でしたが、指輪としては石が大きくて普段使いしにくく、
あまり出番がないとご相談をいただきました。
宝石の状態も良く、ご自身も気に入っている指輪なので
「ペンダントでしたらあまり大きさも気にならないですし、もっと着用の機会が増えますよ」
とご提案したところ、せっかくなら信頼のある専門店でリフォームをしたいとお任せいただけました。
こちらもいずれは娘さんやお孫さんにお譲りしたいとご希望だったので、
まずはご自身でお楽しみいただいてからお嬢さまにもお譲りいただけるようなデザインにしましょうとご提案しました。
宝石も大きく、シンプルなデザインがご要望だったので、
元の指輪のデザインを活かしたペンダントネックレスにリフォームしました。
チェーンも細すぎず、太すぎないチェーンに付け替え、秋冬にはセーターの上からでも着用できるような長さに調整しました。

「指輪だと大きすぎてなかなか着けられなかったけれど、
ペンダントにしたらいろんな所に着けていけそうです。リフォームしてよかったです」
と笑顔で仰ってくださいました。
お客さまの大切な家族の思い出のあるジュエリーをリフォームできて、私たちもとてもあたたかい気持ちになりました。
リフォームされたジュエリーで新しいジュエリーライフをこれからも楽しんでいただきたいです。

 

DSC_0503.JPG

 存在感のあるオパールが印象的な指輪

 

DSC_0560.JPG

石の大きさを活かしてシンプルなペンダントネックレスに

 

 

タグ: リングリフォーム  ダイヤモンド婚約指輪リフォーム  立爪リング  ジュエリーリフォーム 

関連記事

2019年11月25日
今回は指輪からペンダントにリフォームされた二つの事例をご紹介したいと思います。 まずは、立て爪の婚約指輪をペンダントにされたリフォームの事例です。こちらのお客さまは、ご主人さまから25年ほど前に頂いた婚約指輪を大切になされていたそうです。しかし、立て爪のデザインは洋服などにも引っかかりやすく普段使...
2019年11月11日
決算セールにご来店いただいたお客さま。店頭で電池交換やブレスレットの修理などメンテナンスの案内をしていたところ、「使わなくなった指輪のデザインを変えることはできますか」とご相談をいただきました。「リフォームしてデザインを変えることはできますよ」とご案内したところ、お客さまのご要望のデザインがある...
2019年11月11日
当店と同じショッピングモールにお店を出している従業員さんからリフォームのご相談を承りました。お母さまがお亡くなりになり、遺品整理をしていたところ、タンスの中から大切にしまってあった宝石が見つかったそうです。その中から、お母さまの形見の品として二つの指輪を譲り受けたということでした。「せっかくの母...
2019年10月25日
 雑誌に掲載された当店のリフォーム記事をご覧になり来店されたお客さま。思い入れのあるジュエリーをリフォームできると知って、ご自身も大切なジュエリーをリフォームしたいとご相談におみえになりました。「二つの指輪を使って新しい指輪にリフォームしたいと思っているんです。二つとも大切な人から譲り受けた思い...
2019年10月15日
 以前、時計のバンド交換でご来店されたお客さま。その時にジュエリーの修理やリフォームのお話をしていたのを覚えていてくださり一年後にまたご来店くださいました。若い時に購入したものや大切な人から譲られたものなどいろいろな宝石をおもちになり、リフォームのご相談にお見えになりました。「最近は宝石を眺めて...
2019年09月26日
 いつも当店をご愛用いただいているお客さま。5年前に当店のイベントでサファイアのルースをお求めになりました。宝石の産地スリランカの鉱山から直接買い付けた特別きれいなサファイアでオリジナルのジュエリーをお作りになりたいとおっしゃっていました。また、その時からお客さまが慕われているジュエリーデザイナー...