このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

お母さまの婚約指輪をお嬢さまにプレゼント
当店のホームページを見てご来店いただいたお客さま。

長年使っていなかったお母さまの婚約指輪をお嬢さまにお譲りになりたいと

リフォームのご相談を承りました。

「主人からもらった大切な婚約指輪なので、二人で相談してきました。

長年使わずにそのままになっていたんです。

このまま、しまったままになるよりは、

リフォームして娘に使ってもらいたいと思ってるんです」とお話をしてくださいました。

お嬢さまが二十歳を迎えるので、

その記念に何か贈りたいと思い入れのある婚約指輪をリフォームしようと思ったそうです。


まだお嬢さまの年齢もお若いので、

普段から身に着けやすいペンダントにリフォームすることにしました。

また、お嬢さまはシルバーのネックレスを愛用されていると仰っていたので、

シルバーのネックレスと重ね付けできるように、

シンプルなデザインを10個ほどサンプルでお見せしました。

その中でもメレダイヤが2つ付いたペンダントがシンプルで可愛いとお選びいただきました。

「同じシンプルなペンダントでもデザインのバリエーションがこんなにあるんですね。

形が少し変わるだけでイメージがこんなに変わるなんて驚きました。

リフォームしてどんな仕上がりになるのか楽しみです」と仰ってくださいました。


ご納品の日がちょうどクリスマス・イヴだったこともあり、

クリスマスプレゼントにしたいと仰っていたお客さま。

ペンダントができあがったことをご連絡するとうれしそうにご来店くださいました。

「サンプルで見たイメージどおりにリフォームできてとてもすてきですね。

娘のクリスマスプレゼントにしようと思っていたけれど

何だか自分が欲しくなってきちゃったわ」(笑)とご満足していただけました。


後日またご来店くださったお客さま。前回のリフォームの際には、

婚約指輪をペンダントトップにしてご納品しましたが、

その際にチェーンは付けていなかったので、

本物の宝石にはチェーンもきちんとしたものを合わせたいとご相談にお見えになりました。

今着けているシルバーのネックレスの長さもお聞きしながら、

お嬢さまが使いやすい長さのチェーンをお勧めしました。

その際にも「これなら私も身に着けられそう♪」とお喜びになっていました。


お嬢さまの成人という大切な節目をお母さまの思い出の指輪を

リフォームしてお祝いするというのもとてもすてきだなと思いました。

また、お母さまもリフォームしたペンダントを大変気に入られているご様子だったので、

これからも母娘で共有して楽しんでいただきたいです。
DSC_1949.JPG

DSC_1952.JPG
ご主人さまから贈られた婚約指輪


DSC_2117.JPG
DSC_2119.JPG
メレダイヤが2粒入ったシンプルで可愛いペンダントに

タグ: リングリフォーム  立爪ダイヤリング  ネックレス作り替え  ジュエリーリフォーム 

関連記事

2020年11月27日
みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。   当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。   愛知県半田市、知多郡...
2020年07月28日
1ヵ月ほど前に婚約指輪と結婚指輪をお求めになられたお客さま。ご主人さまが結婚指輪を失くされてしまったということで再度ご夫婦で来店くださいました。いつも色々購入するけれど、失くしてしまうことが多いので、今回はなくさないように思いをこめてオリジナルのデザインでマリッジリングを作りたいとご要望でした。 ...
2020年07月28日
リフォームフェアがきっかけでご来店いただいたお客さま。ネックレスチェーンの加工やマリッジリングのサイズ直しなどのお預かりの後、「実は母からもらったパールがあるんです」とお持ちになったパールを見せてくださいました。お話をうかがうと、元々はホワイトゴールドの枠でお作りになっていたパールの指輪だったそ...
2020年07月14日
時計の電池交換をきっかけにご来店いただいた70代のお客さま。お手持ちの宝石のメンテナンスやリフォームのご案内をしたところ、お持ちの宝石についてお話しくださいました。「最近では、ジュエリーを着ける機会もほとんど減ってしまって。私も、昔、母から譲り受けた指輪があるんだけれどこのまま残しておいても誰も使...
2020年07月14日
時計のバンド交換でご来店いただいたお客さま。店頭にある婚約指輪のリフォームのPOPをご覧になっていたので「エンゲージリング使っていらっしゃいますか」とお話したところ、「主人にもらったものがあるんだけれどずっとしまったままになっていて。でもこんなにお安くできるの?」とご相談くださいました。お客さまがご...
2020年06月30日
金の買取りなどのご相談にご来店いただいた新規のお客さま。その際に「もしお使いになっていないジュエリーがございましたらリフォームも承っておりますのでご相談ください」とリフォームフェアのご案内をお渡ししました。後日、リフォームのご相談にお見えになり、「息子からもらったダイヤのネックレスでとても高価な...