このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2021年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

スタッフblog

一目惚れしたルビーのルースをネックレスにリフォーム

みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。

 

当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

 

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。




さて、今回は

ルビーのルースのリフォームを承り、素敵なネックレスに出来上がりましたので

お客様の喜びの声を交えてご紹介させて頂きます。

 

 

リフォームしたいと思ったきっかけ

 

 

今回はジュエリーデザイナーの先生のリフォームフェアにご来店頂いた際
一目惚れしたというルビーのルースをお求め頂き、そちらをネックレスにしたいと思われたのがきっかけだそうです。

お客様の誕生石がルビーなので、元々ルビーのジュエリーが欲しいというお気持ちもあり
ちょうどいい出会いだと言ってルースをご購入頂きました。

 

 

デザインのこだわりポイント

 

 

他にはない特別なデザインで誕生石のルビーをより活かしつつ、お客様のやさしい雰囲気に合うようにとデザイナーさんが考えて下さったオートクチュールです。

誕生石が同じという娘さんにいずれお守りとしてお譲り出来るような
オシャレなデザインに仕上げて頂きました。

 

 

実際の出来上がり写真



 

 

素敵ですよね。

ルビーを主役としたデザインはもちろん、デザイナーさんの考えで、きっとルビーに合うだろうということで
ピンクサファイヤも使用して下さいました。

この暖かい色味の組み合わせがまさにお客様の雰囲気にぴったりでした。

 

 

お客様の喜びの声

 

 

実際に出来上がりを見て頂いた際

「想像していたより石が大きく見えて豪華!」
「他にはないデザインが気に入った!」

と大変喜んで下さいました。

これだけは大切にずっと使っていきたいと言って頂いて、私たちスタッフもとても嬉しく思いました。

 

 

今回はお好きなルース(枠などなく、宝石のみの状態)を加工して、ペンダントトップに制作させて頂きましたが
もちろんジュエリーの石はそのままで、デザインを変えるリフォームも可能でございます。

 

譲り受けたけれどデザインが好みではなかった、デザインが古い、など

今はリフォームされる方がとても増えてきています。

 

お客様に合ったリフォーム方法やお見積りなどご案内させていただきますので、是非一度ご相談くださいませ。