このページを編集する

おかげさまでニイミは創業87周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

パールネックレスの糸切れ
2019年04月29日

お嬢さまの卒業式まで4日と迫ってから、つけて出席しようと思っていらしたパールのネックレスの糸が切れてしまっていることに気がついて、慌てて当店に持ってお見えになりました。

お母様から譲り受けたネックレスだそうですが、とても「テリ」の良い立派なパールで状態も良く、大切に保管されていたことがうかがえます。

arima1.JPG

「普段はしまいっぱなしで糸替えも初めて。留め具がつけにくいのもあまり使わなくなる一因なのよね」

とおっしゃるお客さまに、前で留められるマグネットクリップ型のクラスプをご提案したところ、とても興味を持っていただきました。

たくさんの種類の中から、一緒に来られていたお嬢さまとゆっくりお選びいただきました。

翌日、仕上がったお品物をつけてご覧になられ、

「パールがこんなにつけやすくなるなんて思ってもみなかった。これなら登場回数も増えそうだし、娘の式が楽しみです」

と、お喜びいただけました。

通常は中二日ほどお時間をいただく糸替えですが、お嬢さまの卒業式に間に合うよう、ご対応させていただきました。

時計・ジュエリーのお困りごとに全力でお応えするニイミ時計店です。

タグ: パールネックレス糸替え  クラスプ交換  ネックレス修理