このページを編集する

おかげさまでニイミは創業87周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2021年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

スタッフblog

一目惚れの宝石をネックレスにオーダーメイド

皆さまこんにちは

宝石・時計のジュエリーニイミです。

 

当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど
宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

 

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店頂いています。

 

 

さて、今回は

一目惚れしたルース(枠などなく、宝石のみの状態)からネックレスの製作についてご紹介いたします。

 

 

一目惚れいただいたルースは、ロードクロサイト(別名インカローズ)という宝石でした。

 

「見たこともないようなピンク!」

と、とても気に入っていただけました。

 

 

気に入っていただいたルースを活かすよう、

メーカーさんと相談しつつデザインを決めていきました。

 

 

出来上がったネックレスがこちらです。

 



 

 

ピンクを気に入っていただいたため、あえて周りにダイヤモンドを巻かず引き立つようにデザインにしました。

 

メインのロードクロサイトはゆらゆら品よく揺れるようにしてあり、

反対色にあたる、蛍光ブルーのパライバトルマリンを一粒いれてワンポイントにしています。

 

 

お渡しさせていただくと、

「素敵!ピンクがやっぱりかわいいね。

パライバトルマリンも大正解!よりピンクが引き立ちますね」

と喜んでいただけました。

 

 

 

今回はルースからの製作でしたが、

同様にお持ちのジュエリーの石はそのままデザインを変えるリフォームもあります。

 

もらったけどデザインが好みではなかった、デザインが古い、など

リフォームされる方増えてきています。

 

お客様にあったリフォーム方法やお見積りなどご案内させていただきますので

是非一度相談くださいませ。