このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2021年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

スタッフblog

マスク生活でもおしゃれを楽しもう!
2021年05月28日 西尾シャオ店 

皆さまこんにちは、宝石・時計のジュエリーニイミ です。

 

当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

 

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。

 

さて今回は

現在のコロナ禍で、マスクを付けたままでも出来るおしゃれについてです。

 

コロナ禍でお出かけもできない、マスク生活だからメイクも楽しめない

そんな生活の中でもおしゃれを楽しんでみませんか?

 

 

コロナ禍の耳元のおしゃれ

 

マスクをつけたまま出来るおしゃれで今回おすすめするのが、ピアスです。

マスクをつけていても耳元にピアスがあると華やかになりますね。

遠くに出かける事は出来なくても、散歩やお買い物に行くときにその日の服装に合わせてピアスでおしゃれを楽しみましょう!

 

どんなピアスがあるの?

 

まずスタッドピアス(キャッチ式ピアス)

 

まっすぐなポスト(耳に挿す軸の部分)をキャッチ(留め具)で固定するタイプのピアス。

シンプルなタイプで仕事などでも使いやすいピアスですね。

 

次にフックピアス

 

ポストをピアスホールに引っ掛ける、釣り針状のピアスですね。

ゆらゆらと揺れるのでデートやお出かけの際におすすめですね。

 

フープピアス

 

フープ状の形で、ピアスの中でも落ちてしまう心配が少ないのがフープピアスです。

くぼみの部分にポスト部分をカチッと止めるだけなので、キャッチを無くすこともありません。

 

アメリカンピアス

 

ピアスホールにチェーンを通すタイプのピアスです。

前後の長さが自由に変えられるので、前を長めにしてゆらゆらさせるのを楽しんだり、前を短くして、後ろのチェーンとのバランスを楽しむのもいいですね。

 

ピアスホールにチェーンを通すので、ピアスホールが安定していない場合の使用はおすすめできません。

 

こういった種類のピアスがあります。

 

 

スタッフおすすめピアス

 

マスクを取り外すときに引っかかってしまうという方におすすめするのが

フープタイプのピアスです!

image6.jpeg

この大きさだとマスクをつけていてもさり気なく目立っておしゃれですね!

 

スタッフおすすめイヤリング

 

ピアスの穴が開いていない方には、同じフープタイプのイヤリングがおすすめです。

image7.jpeg

こちらは挟むだけですので楽チンですね。

ピンクゴールドとホワイトゴールド、その日の気分でリバーシブルを楽しむことが出来るデザインです。

 

更におしゃれ・イヤーカフ

 

ピアスの穴を開けていなくても耳元のおしゃれを楽しめるイヤーカ

イヤリングのように落ちたり痛くなりづらいのが良いところですね

ピアスやイヤリングをつけて更にイヤーカフをつけるとおしゃれ度が更にアップしますね。
image9.jpeg
こちらのイヤーカフ、 K10イエローゴールド12000円です。
さりげなくおしゃれですよねembarassed

クリスメラキャッチ

大切なピアスがいつの間にか片方無くなってしまった、気付いたら足元に落ちていた。

そんな経験ありませんか?

 

そんな時に大切なピアスを無くさないためお勧めしたいのがクリスメラキャッチです。

通常のキャッチより外れにくく、取る時も簡単です。

image222.jpeg
各色、キャッチ2点で5,630円です。

店頭で実際にクリスメラキャッチを体験できます。

 

紹介したピアスの他にもたくさんピアスやイヤリングもありますのでぜひお店に遊びに来てくださいlaughing