このページを編集する

おかげさまでニイミは創業87周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2021年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフblog

大切なお品をお得にリフォームしませんか?


皆さまこんにちは、宝石・時計のジュエリーニイミ です。


当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。

さて今回は
ジュエリーのリフォームについてのお話です。

婚約指輪からネックレスへ、ピアスから指輪へ。

ぜひ皆様も、大切な思い出の品をリフォームしませんか?

image166.jpeg

リフォームする方が増えています

当店にリフォーム相談でご来店される方が増えています。
婚約指輪を昔にもらったが、立爪のリングなので使いづらい。
母から指輪を貰ったがデザインが好みじゃないし、リングは付けない。
ピアスを開けたのでイヤリングを変えたい。
等、様々な理由でリフォームされる方が増えています。

image26.jpeg

ジュエリーリフォーム

リフォームというと、リングから別のデザインに、リングからネックレスにというのは想像しやすいかもしれませんね。
実は想像よりも色んなものにリフォームが出来るんです!
例えば、ピアス2つから、1つはリングにもう1つはネックレスにリフォームしたり、
ブローチからネックレスにしたりも出来ます。

イヤリングが、今の形だと耳が痛くなるといって、ねじ式からねじバネ式に変更するというリフォームもありました。

その時の写真がこちらです

image377.jpeg

こちらが元々のねじ式です。

こちらだと金具が当たって痛くなってしまうと言うことで、変更したのがこちらのねじバネ式です。

image064575.jpeg

耳の後ろに当たる部分がシリコン素材なので痛くなりにくいですね

これから、皆様の素敵なリフォームをご紹介していこうと思います

リフォーム例1

最近リフォームされた方の事例をご紹介します。
立爪の婚約指輪から指輪にリフォームして頂いた方で、立爪だと何かと引っかかるし、
せっかく貰ったけど全く使っていないからリフ
ォームして使いたいと思ったのがきっかけだそうです。
こちらがリフォーム前の婚約指輪です。

image1457.jpeg

ダイヤがとても綺麗で素敵ですね。
リフォーム後の写真がこちらです。

image575.jpeg
素敵ですね!

シンプルなデザインですのでどんな服装にも映えますね。
センターの綺麗なダイヤの輝きが更に引き立っています。

リフォーム後の指輪を見ていただき、
「素敵!」「良いですね、使いやすそう」
「このデザインを選んでよかった」ととても喜んで頂けて、私達スタッフも幸せな気持ちになりました。

リフォーム例2

2つ目のは立爪ではないタイプの婚約指輪をネックレスにリフォーされました。

貰ったけどリングはそんなに付けないし、このデザインは自分は使いづらいとの事で、
使いやすいネックレスにリフォームされました。

リフォーム前の指輪がこちらです

4434.jpeg

センターのダイヤがとても綺麗で、サイドについているピンクダイヤが可愛らしいですね。
こちらをネックレスにリフォームしました。

image467.jpeg

リフォーム前は付けづらいとの事でしたが、
これなら頂いた大切な宝石を、毎日身につけられますね。
センターのダイヤを揺れて動くデザインにしましたので、歩くとラキラ輝いてとても素敵です。


リフォームをお得にするコツ

リフォームはデザインや石の大きさによってお値段も変わります。
リングなど、地金を多く使用するものはどうしても金額は大きくなります。
お得にするコツは2つあります。

1つ目はリフォーム後の、元々使っていた枠やチェーンのを買い取りにだすことです。
また、使わなくなったネックレスやリングも一緒にお持ちいただけると、その日の相場で買い取らせていただきますので、
リフォーム
代金の足しに出来ます。
当店は田中貴金属の特約店ですので、田中貴金属のその日の相場でお買い取りさせていただきます。

image067.jpeg

2つ目は、リフォームの方法はいろいろありますが、例えばデザイナーさんにデザインしてもらったリフォームは世界に一つだけ、
あなただけのジュエリーになりますが、やはりそれなりの値段になります。

ラクリマリフォームというリフォーム方法ではお持ちのお石の大きさより、
型枠を選んでいただきリングやネックレスにリフォームし
ます。お店でシュミレーションができますので、
価格もその場です
ぐに出せます。
こちらですとデザイナーさんに比べるとかなりの格安でリフォームができます。


リフォームの相談はいつでも承っております。リフォームしたいジュエリーをお持ち頂ければ、
無料で見積もりも出せますのでぜひ一
度、お越しくださいね。


ご来店お待ちしております。smile