このページを編集する

おかげさまでニイミは創業87周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2021年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

スタッフblog

月への1秒を、刻め。 【CITIZEN ATTESA 新作】
2021年08月01日 新着商品情報  西尾シャオ店 

皆さまこんにちは、宝石・時計のジュエリーニイミ です。

 

当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

 

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。

 

 

さて今回は

CITIZEN ATTESAの新作

民間月面探査プログラム
「HAKUTO-R」
とのコラボレーションモデルをご紹介します。

 

HAKUTO-Rとは

1333.jpg

HAKUTO-Rは、宇宙規模の生活圏を築くことを目指し、独自の月面探査車を開発して月へ送る事を目的とする
「月面着陸」と「月面探査」の
2つのミッションを行う民間の月面探査プログラムです。

日本の企業ispaceが、民間では初の月の探査に挑んでいます。

 

image13456.jpeg

シチズンは月着陸船(ランダー)の着陸脚パーツに、スーパーチタニウムを提供予定です。
独自のチタニウム加工技術と、表面硬化処理デュラテクトから生まれたスーパーチタニウム。

シチズンのチタニウム技術を牽引している『シチズン アテッサ』から、
HAKUTO-Rとのコラボレーションモデルが今回登場しました。

今回、HAKUTO-Rとのコラボモデルは2つ発売されましたが、ここでは当店に入荷した

一点をご紹介します。

 image468.jpeg

AT8185-71E

世界限定1,600本

¥165,000

 

動力:光発電エコ・ドライブ

ケース素材:スーパーチタニウム

ケース表面処理:デュラテクトDLC(ブラック色)

バンド素材・タイプ:スーパーチタニウム 、三ツ折れプッシュタイプ

防水性能:10気圧防水

耐磁性能:耐磁1種

機能

ダイレクトフライト

パーフェックスマルチ3000

(JIS1種耐磁、衝撃検知機能、針自動補正機能、世界4エリア受信)

 

 image568.jpeg

 

月の淡い光と暗闇をスーパーチタニウムで表現しています。陰影の模様が、他にはないデザインでとても素敵ですね。

宇宙とのつながりを感じられますsmile

 

ケースとバンドは艶やかなブラックカラーで、「デュラテクトDLCを使用しています。

デュラテクトはシチズン独自の硬化技術で、ステンレスやチタニウムなどの金属の表面硬度を高め、優れた耐摩耗性によって、
すりキズや小キズから時計本体を守ってくれます。
また、素材の輝きを長時間保つ技術で、デュラテクトとはその総称です。

DLCは工業製品にも使用されている耐摩耗性に優れた技術で、Diamond-Like Carbonの略です。

CITIZENの、デュラテクトDLCは中間素材にこだわることで密着性が向上しており、剥がれにくく耐久性にすぐれています。
すりキズに強いだけでなく、美しい艶をもつブラックカラーと触り心地が非常に滑らかなのが特長です。

 

 

またバンドやケースの素材に使われているスーパーチタニウムは傷に強く、錆びにくく、肌に優しいのが特徴です。

また、ステンレスの約60%の重さの為、ステンレスの腕時計と着け比べてみると、軽さがわかっていただけると思います。
一日中着けていても疲れにくい為、日常的に使用するのにぴったりですね!

 

image656.jpeg

 

裏ぶたには、「HAKUTO-R」のロゴが刻印されています。

 

 image10.jpeg

 

実際に付けてみました!

やはりとても軽く、着け心地がいいですね。

付けていることを忘れそうなくらい軽いので、時計を持った手をよく動かす方、
仕事で常に時計を付ける方にはぴったりですね。

オールブラックでとてもかっこいい時計で、他の人と少し違う個性が出せます。

 

ぜひ店頭でこの軽さ、格好良さ!

お試しくださいembarassed

 

ご来店お待ちしております。