このページを編集する

おかげさまでニイミは創業87周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2022年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

スタッフblog

お客様のお困り事~抜けなくなったリング~
2022年05月03日 本店 
みなさまこんにちは、宝石、時計のニイミです。

当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。

さて、今回は

お客様からリングが抜けない!!助けて!!と度々お問い合わせ頂く事がございます。

今回もこのようなお問い合わせを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

お客様はご主人様からプレゼントしていただいたリングを、10年間、大事に毎日着けられていたそうですが、ある日、大切なリングが抜けなくなってしまわれたので、お問い合わせ頂きました。

リングを切断して外し、切ったリングを元に戻したいという事でしたので、店頭にお越し頂いました。

リングの切断は消防署などでもできるのですが、切断後のリングの扱いが専門ではないので、たまに、リングの修理が困難な状態になってしまいます。

私達は、できるだけ、修復までを考えて対応させて頂いております。

なにより、キレイになって、また着けて頂きたいですから、リングの切断には専門の機材が必要となります。




お客様は、緊張されているので、できるだけリラックスして頂けるような、お声かけをさせて頂きます。

ゴリゴリとした触感ですが、お客様の指に、傷がつかないような機材ですので、安心してください。

ただ、抜けない場合はお指が腫れていることもあり、痛く感じるかもしれません。

リングにとっても1番影響の少ない所を選び、切断しましたら少しだけ開くようにして、ゆっくりと外させて頂きます。








無事に外れましたら、リングの点検をさせて頂き、お指を少し休ませて頂いて、後日サイズをお測りさせて頂いております。

費用につきましては、リングを元に戻すのに、通常2,000円~7,000円前後になるかと思いますが、サイズアップされる方が多いので、お見積りをオススメしております。

大切なリングですから、また、お客様のお手元で輝くことを願い、ご相談にのらせて頂いております。

このようなお困り事も是非お気軽に私達ニイミにお問い合わせご相談ください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。