このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2017年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

スタッフblog

ジュエリーLOVE♪
2017年03月24日
またまた行ってきました
ジュエリーのお勉強に。

o2048153613897544532.jpg

琵琶湖のほとりでございます。




2日間、ジュエリーの構造について
学びました。

o2048153613897545380.jpg

まずは、出来ているジュエリーをよく見て
何でできているのか、どんな工夫がされているのか




自分たちの目で、ひとつずつ確かめていきます。

o2048153613897544919.jpg

出来上がっているものは、当たり前のように感じてしまうものですが
真剣に「見ようとする」ことで、目には見えない
工夫や苦労、思いも感じられます。


まずはこれが、お客様のジュエリーをお預かりするのに
とても大切な勉強です。




そして、2日目は

o2048153613897545827.jpg

デザイナーの先生から



造り方のお勉強

o2589345213897583085.jpg

シンプルに見えても、細部までしっかりと、作りこむことで
上質な気品あるジュエリーに仕上がります。



そして、実技


さて、ピンとくる石はあるかな?

o2048153613897547492.jpg

先生のルースから、自分で石を選ばせてもらいます。




私が選んだのは

o2048153613897544081.jpg

「スターサファイヤ」と「ゴールデンサファイヤ」でした

o2048153613897547752.jpg

それぞれ、選んだ宝石で、思い思いのデザインを描いて



発表していきます。


10年以上のキャリアがあるプロデザイナーさんのようにはいきませんが


ワクワクしながら、
自分だけのデザインを描くのは楽しい~

o2048153613897541407.jpg

できた!

いやいや、ちょっと待って。。。。

できた!

いやいや、まだまだ。。。。

ああでもない、こうでもないと、紙の上ではいくらでも
直せるので、永遠にデザインが決まらないんじゃないかな。


これを作品に仕上げるのは本当に大変な
手間暇と時間、そして愛が必要です。


だからこそ先生の作品は素敵♪

o2409321313897593927.jpg

宝石は石だけでは
身に着けられないのです。



地球の神秘に
人の愛が合わさって
初めて誕生するジュエリー


本当に知るほどに愛おしくてたまりません。




byにいみえみ

.。.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

宝石・時計・メガネのニイミ 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・