このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

スタッフblog

お気に入りよ、永遠に♪
2019年04月15日 リフォーム情報 

先日、お友達からの依頼は

 

「これと同じ、ピアスを作ってほしいの」でした

line_534560019368631.jpg

こちら

 

ずっと前に、どこかの露店で買ったのですが

 

「超お気に入りなのに、くすんできちゃった」そうで

 

でも、気に入ってるから、ずっと使いたい!

 

なにぶん素材不明・・・何百円だったかな~~~って

「これ、ジュエリーの素材で作ると、ゼロが何個増えるかわからないよ?」

私のほうが躊躇する(笑)

 

 

しかし本人は

「いくらでもいい!いくらでも出す!」

という意気込みだったので、それならば!と、喜んで引き受けました。

(あくまでも意気込みです)

 

 

 

 

 

さて、何で作ろうか

IMG_20190408_105446.jpg

できるだけ忠実に再現したいけど

貴金属の加工は手作りになると、その分高価になります。

 

 

 

一個づつのパーツをできるだけ似せながら

合うものは、うまく既製品を使ったり

本人の持ち物からパーツを創ったり

メーカーさんにも職人さんにも、お世話になり

いろんなことをしながら・・・3カ月(笑)

 

 

 

お待たせしました。

 

 

 

 

出来上りはこちら!

IMG_20190408_105309.jpg

ジャン!美しい~~~!

 

 

 

 

 

 

並べるとこんな感じです

DSC_5139.JPG

「ビーズ」は「オパール」に

「真珠っぽい」のは「真珠」に

「キュービック」は「ダイヤモンド」に

「白いプラスチックキラキラ」は「白蝶貝」に

 

枠の金属は、元の色が、わからないということなので

メッキをかけないホワイトゴールドにしました。

 

しかも、枠のネジネジも、揺れるナミナミも、

ちゃんと再現しての

自信作です!

(自画自賛)

 

 

 

「いいデザイン~!」

 

「だって、もともと気に入ってたデザインだからね(笑)」

 

 

とっても喜んで着けてくれたので

ほらほら、ピアスも喜んでるみたい♪

 

良かったね~

 

お気に入りのジュエリーを着けた時の

うれしい気持ち、とっても大事だと思い出します。

 

 

ピアスに代わってお礼を言うよ、ありがとう♪

 

 

そう、みんな、

自分の大事なお気に入りは

譲らなくていい

我慢しなくていい

いいものはいい

ですね♪

 

 

ジュエリーの出来ること

どうぞ、なんでもご相談ください!

 

 

春のジュエリーリフォームフェア

≪4月19日(金)~21日(日)≫

◆宝石・時計・メガネの ニイミ本店 0569-22-4771

 

 

 

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・