このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年8月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフblog

相続診断士というアツい仕事♪
2019年08月09日 スタッフのお話 

大阪の街は

DSC_0048.JPG

アツかった。

 

あついあついあつい

と連呼しながら

しかも余分に

迷子になって

ウロつきながら。

 

 

相続診断士のお勉強会に行ってきました。

received_429005714365653.jpeg

大阪の方が多く、

しかも、行政書士さんや、不動産屋さんや、保険屋さんが

ほとんどで

 

なぜ、宝石屋さんが?

なぜ、愛知から?

みたいな

ことになってましたが

 

いいんです。

 

宝石だって財産です

ちゃんと、どなたに受け継ぎたいのか

決めなきゃいけません。

 

 

それは、ほかの資産と同じです。

DSC_0051.JPG

講師の、小川先生はとってもアツいお方でした。

 

 

相続って税金とか、争いとか、何となく暗くてきちっとしている

と、勝手に思い込んでいましたが

 

 

この、相続診断士という皆さんは

いかに、争わず、想いを伝え、笑顔で未来に向かえるのか

ということを大切にして、取り組んでいます。

DSC_0064.JPG

だから、想いを伝えるために、書き起こしていかないといけないですね。

 

私も、書いてみましたが

「こんなこと、急に言われても、考えれない」ことばかり。

 

でも、「急に」は「急に」来るかもしれないわけですから。

書いておかないといけないのですね。

 

普段、宝石の整理をするときにお伝えしていることと

全く同じなんですね。

DSC_0067.JPG

こんな本も購入してきました。

まだまだ、お勉強しなくてはいけないことだらけです。

 

 

帰りは、迷って行った時間の

5分の1くらいの時間で

新大阪にたどり着き

 

 

新幹線の車窓からは

DSC_0061.JPG

美しい彩雲が見えました。

 

 

なんだか、がんばってすすめー!って

言われているみたいでした。

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・