このページを編集する

おかげさまでニイミは創業87周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年12月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

スタッフblog

真珠の浜揚げの季節です♪
2019年12月09日 新着商品情報 

宇和島では真珠の浜揚げが始まりました。

育った真珠を、母貝から取り出す作業です。

 

 

 

ひとつづつ、真珠を取り出しながら収穫できる、海の幸

DSC_8844.JPG

アコヤ貝の貝柱です。

 

 

 

今年はお仲間のミムラ社長のご厚意でいただきました。

 

 

越ものの真珠を採った分の貝柱で、なかなかお目にかかれない

 

プリプリッぷりです(笑)

DSC_8845.JPG

こんな感じ♪

 

 

 

宇和島の海は美しくて

そこで育つ真珠たちもまた、美しいのです。

 

 

宇和島の真珠を見ては思い出すあの海は

緑が豊かな森からの恵みでとても活き活きとしたものでした。

 

 

あの海で、はぐくまれた貝たち

その貝から生まれた真珠たち

 

 

それはそれは

一粒ずつが愛おしいものです。

 

 

ね、松本会長♪

今年はとってもいい珠が揚がったそうです。

そのせいか、貝柱も大きかった~。

 

 

さて、貝柱だけでなく

松本真珠さんから、無調色の越もの真珠が入荷しました。

DSC_8848.JPG

美しい~♪

 

こんなに美しいのに

「花珠」の鑑別書ではありません。

DSC_8853.JPG

「無調色」の「越物」

 

ナチュラルで美しく、越ものなので真珠層も厚巻で、テリも抜群です

「何言ってるかわかんない」かもしれませんが

真珠は実際のご自分の目で見ていただきたいので

ぜひ、店頭でお話を聞いてください。

 

 

育てた人の顔かわかる真珠

ニイミ全店に入荷します。

DSC_8852.JPG

ぜひ、出会いに来てくださ~い♪

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・