このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2020年2月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

スタッフblog

エメラルドの勉強をしました♪
2020年02月18日

今日は4月に開催する「エメラルドハンター展」の説明会でした。

DSC_9721.JPG

あの!〇ツコの知らない世界に登場して

人気を博した、エメラルドハンター、清水さんがやってきます。

 

 

 

なぜ4月にエメラルド?

それは5月の誕生石だから~

DSC_9712.JPG

という理由だけではないのですが

改めて最高のコロンビア産のエメラルドの素晴らしさを

知りました。

 

 

 

エメラルドがこんなに、たくさん見られるなんて

長年やっていても私も初の機会です。

DSC_9719.JPG

スタッフもどんどん引き込まれていきますよ。

 

 

 

エメラルドの魅力について改めて勉強し

5月生まれの人にも

5月生まれじゃない人にも

見ていただきたい!と実感しました。

 

 

さらにデザインや枠の秀逸さも

ジュエリーとしての大事なポイントになりますので

今回はCISEYジュエリーデザイナーの清田智誠先生にも

お越しいただきました。

DSC_9715.JPG

極上のコロンビア産のエメラルドに

CISEYの透かし彫りの枠で仕上げたコロッセオのデザイン

エメラルドが浮かび上がります。

 

 

 

DSC_9713.JPG

清田先生のお話は優しく楽しく、ジュエリー愛があふれていました。

 

 

 

ジュエリーを手作りで創るというのは

本当に家を建てるくらいの構想をして

手間暇をかけるものなのです。

1582015231410.jpg

石も活きる、輝くために、愛ある枠を。

 

 

 

説明会にジュエリーデザイナーの先生ご本人が

来てくださるなんて

なかなか無いものですが

 

 

 

ご一緒した時間の中で、ジュエリー制作は、

やっぱり人柄とジュエリー愛だな~と

思える時間でした。

DSC_9718.JPG

天然の宝石は二つと同じものはなく

その、内包物やふくらみや手触り、すべてが唯一無二です。

 

グリーンの優しいさわやかさと、そのナチュラルな姿に

スタッフ一同とても、癒されてしまいました。

 

早くお客様に見ていただきたいな。

 

4月10日(金)11日(土)

エメラルドハンター展

ニイミ本店で開催します。

 

詳しくはまた、店頭でご案内しております!

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・