このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2020年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

スタッフblog

誕生石の意味を込めて、とっておきのプレゼントを
2020年06月16日 本店 

こんにちは!
夕方になるとワンちゃんの散歩で賑やかになる公園があります、本店のスタッフの松山です♪
今日は、先日ご来店いただいたお客様のエピソードをご紹介いたします。

 

ニイミへは、初めてのご来店という男性のお客様。
奥様への50歳のお誕生日プレゼントに、とおひとりで足を運んでくださいました。

 

お話をお伺いすると、
『今まで高価なプレゼントは、最初の婚約指輪以来あげてなかったからなぁ』
と話されました。
50年という節目、今までの『ありがとうの気持ち』と一緒に、プレゼントしたいと思われたそうです。
とても素敵ですよね。

 

 

旦那様が考えていらっしゃったのは、奥様が6月生まれなので、それにちなんだジュエリーです。

 

6月の誕生石といえば、
日本人に馴染みのある上品な宝石『真珠』。
そして、月の光を宿したような、神秘的な宝石『ムーンストーン』です。



 

奥様は仏事用に真珠のネックレスをお持ちとの事でしたので、
今回は日常使いでカジュアルにも楽しんで頂けるように、
『マグネットタイプの真珠のネックレス』をご提案させて頂きました。

 

 

真珠が1粒ずつ並ぶ間に、ホワイトゴールドの丸い飾りが上品に輝きます。
ネックレスはマグネットになっていて、近付けるだけですぐにくっつきますので、
『金具が留めづらくて面倒』といったこともありません。
好きな位置でマグネットの調整ができますので、お首元や服に合わせて長さを変えることも出来るのです♪

 



真珠を男性から贈られることは、
『これからもあなたを守っていきます』という意味が込められています。

真珠自身にも、『良いエネルギーを呼ぶ』効果があると言われているんですよ。

 

旦那様へそういった誕生石の意味もお伝えすると、『ぜひプレゼントしたい』と、
ホワイトゴールドの方の真珠のネックレスをご購入頂きました。

来週が奥様のお誕生日との事でしたので、
ぜひ今度はこちらのネックレスを着けていただいた奥様と一緒に、
お店に遊びに来てくださいね、とお話いたしました♪

 

 

皆さんは、ご自分の誕生石はどんな宝石かご存知ですか?
月ごとにそれぞれの宝石が存在し、メッセージが込められています。

 

1月 ガーネット

意味『真実・友愛・忠実』

 

2月 アメジスト

意味 『誠実・心の平和』

 

3月 アクアマリン

意味『勇敢・聡明・幸せな毎日』

 

4月 ダイヤモンド

意味 『純粋・愛の約束・願いが叶う』

 

5月 エメラルド

意味『幸福・調和・恩恵』

 

6月 真珠、ムーンストーン

真珠:意味『健康・長寿』
ムーンストーン:意味『幸運・愛情・恋』

 

7月 ルビー

意味『勝利・情熱・愛情』

 

8月 ペリドット

意味『幸福・積極性・円満』

 

9月 サファイア


意味『信頼・誠実』

 

10月 オパール、ピンクトルマリン

オパール:意味『無邪気・創造・気まぐれ』
ピンクトルマリン:意味『希望・無邪気』

 

11月 トパーズ、シトリン


トパーズ:意味『興奮・友愛・希望』
シトリン:意味 『自信・商売繁盛・安心感』

 

 

12月 タンザナイト、ラピスラズリ、トルコ石

タンザナイト:意味『決断』
ラピスラズリ:意味『願いを叶える・幸運を呼ぶ』
トルコ石:意味『成功』

 

誕生石は自分のお守りにもなる、素敵な宝石です。
プレゼントや記念日のプレゼントはもちろん、
自分だけの宝石として身につけてみてはいかがでしょうか?