このページを編集する

おかげさまでニイミは創業86周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2020年7月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

スタッフblog

切れてしまったネックレスのチェーンは直ります‼

こんにちは!ニイミの山下です。

今回は、お客様によく聞かれる質問で切れてしまったネックレスのチェーンは直るのか?をブログにさせて頂きました。

先日、電話でのお問い合わせから修理まで担当させていただいたのでご紹介致します!

 

 

「切れてしまったネックレスのチェーンは直りますか?」

お問い合わせの電話を頂きました。

 

答えは、、、直ります!

 

チェーンの種類や地金の素材によってお値段は変わりますが、ニイミではお預かり2週間程でお修理が可能です♪

(例:ベネチアチェーン、(K18、プラチナ)税込み2200円)

石の近くや、シリコンの近くが切れてしまった場合はお値段が変わってくる場合もあるのでご了承くださいとご説明させていただきました。

 

 

後日お問い合わせをして頂いたお客様が切れたチェーンを持ってご来店してくださいました。



拝見させていただくと、ホワイトゴールドのチェーンだったのでロジウム仕上げが必要

とお伝えさせていただきました。

 

ロジウム仕上げとは、シルバーやホワイトゴールドのジュエリーに施されるロジウムメッキのことです。

スプレーなどでコーティングするのではなく、ロジウムのメッキ液にジュエリーを浸し、

電気を流すことによって表面に薄くロジウムがコーティングされるのです。

そして、金の色味を抑え硬度を上げることが出来ます。とお客様にお伝えさせて頂きました。

 

ご納得いただきお預かりで修理をさせて頂く事になりました。

出来上がり後はLINEか電話でご連絡させていただきます!

 

そして修理後お客様が直ったチェーンを見て嬉しそうに直よかったと言って頂けました。


私たちもお客様の安心した顔を見ると嬉しくなります♪

 

当店は、80年以上の歴史で培った多くの修理やリフォームの実績と宝石職人の確かな技術で、多くの皆様に喜ばれております。

愛知県半田市はもちろん、近隣の常滑市、知多市、西尾市、安城市、高浜市、碧南市、蒲郡市からも宝石の修理やリフォームに関する相談を頂いております。お問い合わせ、ご相談は「リモデルカウンセラー」の資格を持つニイミまでご連絡ください。

>>>リフォーム事例集もご覧ください

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。