このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2021年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

スタッフblog

就職のお祝いは時計をお勧めします
2021年03月31日 西尾シャオ店 
みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです

当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております

さて今回は
この時期にお問い合わせの多い、就職祝いの時計についてお伝えします。

この季節になるとお客様から、「就職祝いで時計を渡そうと思いますがどれがいいですか?」とお問い合わせいただくことがあります
そこで新社会人向けの時計の紹介をしたいと思います。


まず、そもそも腕時計は必要なのか?


時間を見るだけだから、携帯が有ればいいとおっしゃる方も多いですが、社会人ともなれば、時間配分を考えながら仕事をして欲しいですよね。
タイムマネジメントは仕事の管理能力だと言われます。時間を守る事、常にコスト意識を持つ事が大切です。


なぜ携帯だといけないのか?

時間を確認するだけであれば携帯を見れば事足ります。とは言えスマホを見ている人が何をしているか、周りからは分かりません。
SNS、ネット、ゲームなど多機能な携帯は、周りからは時間を見ているではなく、遊んでいると思われがちです。
また仕事に集中してない、話を聞いてないといった印象を与えやすく、商談中や会議中に携帯を出すのは特に気をつけた方がいいでしょう。

ということから、社会人として時計をつける事をお勧めします。

image42.jpeg



では新入社員はどんな時計がいいのか?

そこで私がオススメする時計をお知らせします

選ぶポイントはいろいろありますが、大きく3つでしょう

時間の見やすさ
目立ちすぎない
正確な時間を常に刻んでいる

ビジネスで使用する時計は、ひと目で時間が分かる、見やすさを重視してください。
デザイン性の強い物やカジュアルな印象を与えて
しまうデジタルタイプは避けシンプルな三針の時計がいいでしょう

腕時計は、服装に対して目立ちすぎないデザインを選びましょう。スーツであれば文字盤は白、黒、紺、ケースはシルバーか黒でしょう。
ベルトはステンレスかチタンの金属、もしくは革ベルトが望ま
しいです。革ベルトの色も気をつけましょう。ケースの大きさは手首の太さより大きいものは避けましょう。
お勧めはチタンのベルトです。
時計を使い慣れていないのに、毎日重さのある時計を着けるとストレスを感じてしまいます。
チタンベルトはステンレスの約1/
2ほどの重さしかないので、一日中着けていても疲れることが少ないです。
移動の多い方や仕事でしか腕時計をつけない人には錆にも強いチタン製をお勧めしますsmile



時計の時間は合っているのが当たり前と思っている人も多いと思いますが、知らないうちに時間はずれてきます。
時計にもよりますが、月平均15秒ほど

知らないうちに何分もずれて遅刻するなどのアクシデントにならない様、常に時間が正確である事も時計の大切な要素です。
そこでお
勧めするのが電波時計です。電波で時間を合わせてくれるので安心です。ただし、電波を受信しない場所にはご注意下さい。
電池式だと気づいたら時計が止まっている事がありますので、ソーラー発電を選ぶとより安心ですね。


お勧めブランド

SEIKO
image1.png
SBTM251

駆動方式:ソーラー電波修正

ガラス材質:サファイア

日常生活用強化防水(10気圧)
・時差修正機能
・針位置自動修正機能
・電波修正機能(日本・中国・アメリカの標準電波を受信)


image5.png
SSVR138

2021 Sakura Blooming限定モデル
数量限定 800 本

防水:日常生活用強化防水(10気圧)
耐磁:あり

その他仕様
・スワロフスキー®クリスタル入りダイヤル
・過充電防止機能

CITIZEN
image0999.jpeg
CB1120-50E
動力:光発電エコ・ドライブ
電波受信:日中欧米電波受信
防水性能:10気圧防水
アレルギーレベル:耐ニッケルアレルギー
耐磁性能:耐磁1種
機能
充電残量表示機能
フル充電時約2年可動(パワーセーブ作動時)
パーフェックス(JIS1種耐磁、衝撃検知機能、針自動補正機能)

image4345.jpeg

ES9430-54A

動力:光発電エコ・ドライブ

防水性能:10気圧防水
耐磁性能:耐磁1種

機能
パワーセーブ機能
フル充電時約3年可動(パワーセーブ作動時)
パーフェックス(JIS1種耐磁、衝撃検知機能、針自動補正機能)

CASIO
image25677.jpeg

EQW-T660DB-2AJF
防水性:10気圧防水
ガラス:サファイアガラス
機能
・ワールドタイム
・1/20秒 ストップウォッチ
image3666.jpeg
SHS-D400CGL-7AJF

防水性:5気圧防水

バッテリー表示/警告:バッテリー充電警告機能
フル充電時から運針停止までの駆動時間:約5ヵ月
精度:平均月差:±20秒



入社時はあまり高価な物は避け、金額は5万円までの商品を選ばれる方が多いです。

プレゼント用にラッピングも出来ますので遠慮なくスタッフに言って下さいねwink

他にも店内では10%〜50%OFFの商品もありますのでをして是非、ご覧下さい。