このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2017年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

スタッフblog

イオンモール常滑のニイミアクアに 松本真珠さんが来た~!
2017年11月18日 イベント情報 

ただいまイオンモール常滑のニイミアクアでは

IMG_20171117_135025.jpg

松本真珠さんのパールフェア開催中です。

 

 

松本真珠さんは

愛媛県宇和島の真珠養殖場です。

 

先月、台風で電車が遅れる中、スタッフが養殖場の見学に行ってきました。

片道なんと7時間以上・・・

この美しい海で、美しい真珠が生まれます。

 

ニイミの各お店から、体で感じる、真珠のお勉強に行きました。

この船は松本社長の暴走船(笑)酔わなかったかな。

 

 

沖まで出て、真珠筏から引き揚げてもらった、

貝から真珠が生まれる瞬間を見せてもらいます。

感動なんですよ~そして、丸い真珠が生まれる確率がなんと低いか

わかります。

 

松本真珠の皆様が一つ一つ手をかけ 、丁寧に育てた

この宇和島の真珠たちを

 

今、アクアに持ってきてくださっています。

IMG_20171117_141820.jpg

こちら、松本社長、海の男はスーツも決まります。

 

 

今回、おじゃまさせていただいた、スタッフ小林と

松本真珠の姫(ボス)ひさ子さん

IMG_20171117_141901.jpg

前回は店長たちも行かせていただいたので

アクアのメンバーは全員宇和島で勉強してきました。

 

だからこそ、松本真珠さんが大好き♪

 

 

 

美しい真珠たち、こちらは「しゃぼんだま」

IMG_20171117_134232.jpg

天然の色でイエローやピンクブルーと、本当にシャボン玉です。

 

こちらは、サンゴパール

IMG_20171117_134356.jpg

真珠の核が珊瑚という、ぜいたくで美しいピンクの真珠です。

 

 

そして、宇和島の海を再現した(してない?)

IMG_20171117_134504.jpg

貝開けコーナーで、実際に真珠が生まれる瞬間に立ち会えます。

 

感動しますよ~!

 

松本真珠さんのパールフェアは

明日までイオンモール常滑の2Fニイミアクアで開催しています。

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

 

にいみえみ

 

 

。.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・