このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

スタッフblog

国際宝飾展に行ってきました♪
2019年01月24日 スタッフのお話 

ただいまお台場で開催中の

国際宝飾展に行ってきました。

DSC_4384.JPG

会場はビックサイト~

 

 

 

中は

DSC_4385.JPG

こんな感じで

 

日本中、世界中からジュエラーが集まります。

 

 

 

中は、一応撮影禁止なんですが

 

メーカーさんのブース内でおなじみのマツケンの仕事ぶりを激写!

仕事のふりをしています(笑)

 

 

私は神戸のジュエリー仲間、聖子ちゃんと

IMG_20190124_123208.jpg

この日の目的でもある

ジャパンジュリービジネススクールの、畠先生と

ジャパンプレシャス編集長、深澤さんの講演会へ

 

 

天然ダイヤモンドと合成ダイヤモンドのお話でした。

会場内は撮影できないので、宝石図鑑より、その内容をおさらい

DSC_4422.JPG

合成ダイヤモンドについてはテレビでも取り上げられていますので、

みなさん、耳にしているかもしれませんが

天然のダイヤモンドと何が違うのか

わたしたちが、きちんと伝えなければなりませんね。

 

 

 

さらに、今年は元号が変わるという、特別な節目の年

DSC_4397.JPG

皇室の皆様の式典を見ることも多いと思います。

すると、女性皇族の皆様が素敵に、真珠のジュエリーを

装われています。

 

 

わたし的には、

今年は真珠イヤー!

真珠元年だ!

と張り切って、先日パール検定を受けまして

 

基礎の基礎といったところではありますが

おかげさまで修了いたしました。

 

 

真珠のプロを育てる

日本真珠振興会さんにも最後におじゃまして

DSC_4398.JPG

大満喫で、ございました。

 

 

そして、大満喫の理由は、ほかにも・・・なのですが

どうしても詳しく書きたいので

 

 

次の記事で♪

 

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・