このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年1月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

スタッフblog

こんな日がくるなんて♪
2019年01月25日 スタッフのお話 

国際宝飾展(IJT)では、実はとっても嬉しいことが♪

 

 

 

朝、なんとなくこの指輪を選んで着けました。

これは、お義母さんから譲り受けたもので

翡翠のリング

 

 

 

朝、目が合って・・・指輪と(笑)

 

そして、会場内で聖子ちゃんと、私たちのジュエリーの師である

ちさ先生のブースにおじゃますると、先生はお留守。

 

では、また来ます~と他のところに行こうとすると

聖子ちゃんが

「宝石」や「宝石図鑑」の著者である

諏訪先生のブースを発見!

 

なんと、中では、ちさ先生と、

そのまた大師匠、諏訪先生ご本人が談笑中!

 

ちさ先生の講義は、日ごろから諏訪先生の「宝石」に基づいているので

私たちからすると、諏訪先生は「神」的な存在。

 

私も聖子ちゃんも「うひゃー」と、のけぞる喜び!

なんと、ちさ先生が、そんな場に招き入れてくれたのです。

1548234867994.jpg

どうぞどうぞと、諏訪先生の隣に座らせてもらい・・・

もう萌えすぎて近寄れない(泣)

 

 

 

そこで、諏訪先生の発売前の著書を見せていただき(初公開)

1548344715615.jpg

著者さま直々のレクチャーをしていただきました。

 

なんて言ったらいいのかな?

少年野球の子が、長嶋茂雄に会った感じ?

なにせ、もう・・・聞いてるような、それどころじゃないような

 

 

 

さらに、チョコレートどうぞって気さくに勧めてくださり

(わざわざ開けてくれたの)

DSC_4393.JPG

え~!諏訪先生の(おやつの)チョコレート!食べていいの?

本当に鼻血が出そうでした。

 

 

 

そこでふと、あの翡翠のリングを諏訪先生に

「これ、母のなんですけど・・・」と言って脈絡もなく(笑)差しだすと

先生はルーペで見てくださいました。

DSC_4394.JPG

ジャン!

 

奇跡のショット、「宝石」の前で、「宝石」の著者諏訪先生が、私の「宝石」を見ている!

 

きっと少年野球の子が、自分の素振りを、長嶋茂雄に指導してもらっているような気分?

 

もう、マニアックすぎる喜びで、興奮が止まりません

 

そして、実際にチャート表と合わせて

DSC_4396.JPG

「この翡翠はジェムグレードですね」

 

もう~~~~ジェムグレード!最高品質ですよ!

諏訪先生直々の見立てで(泣)

 

もうね、見立てもうれしいけど、

何より諏訪先生にこの指輪を見てもらったことが嬉しい!

だから、朝、この指輪を選んだのね!私!

 

さらに諏訪先生に

「この翡翠、私に話しかけてくるんですよ~おはようって」

と、言うと

そこは笑ってスルーしてくれました(笑)

 

 

 

たまりません、こんな日が来るなんて。

DSC_4395.JPG

もう、ブースを出ても、興奮さめやらず

「この写真、待ち受けにしようかな・・・」とつぶやくと

聖子ちゃんに止められました。

 

とっても上品で、宝石一筋の諏訪先生と、

こんな時間を過ごさせてもらったことに

感謝です。

 

やはり、諏訪先生の本を改めて読むと、

「自然が生み出す宝石」のすばらしさがわかりますし

評価することでだけではなく、

宝石に対する愛しさや敬意を感じます。

 

 

先生から教えていただいたことが、

皆様のお役に立てるよう、がんばります!

 

 

 

ちさ先生、聖子ちゃん、ありがとう。

そして、たぶん、読んでいる方は「なんのこっちゃ」の、

この自己満足にお付き合いくださり、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・