このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2018年3月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフblog

喜石の万華鏡をお作りいただきました♪
2018年03月21日 リフォーム情報 

先日、ジュエリーを買い取りに出されたお客様が

ジュエリーから外した石を使い、喜石の万華鏡を

オーダーしてくださいました。

1521543923981.jpg

 

 

お客様の指輪から外された石は

エメラルド・サファイヤ・ダイヤモンドでした。

 

お話をさせていただき、万華鏡はお嬢様に贈られるということに

なりましたので

 

ご両親からの思いと、お嬢様の生年月日を伺い

京都のカラーセラピスト、草木裕子先生に宝石と共に送らせていただきました。

 

 

そうして、お嬢様の誕生日から出されたカラーは

 

「レッド/ゴールド」

 

この色の組み合わせは、今まで私がオーダーいただいた

喜石の万華鏡では初めてでした。

 

贈った石は、エメラルドとサファイヤですから、青と緑でまったく違う色でした。

もちろん、裕子先生はすべてのバランスで、万華鏡を仕上げますので、

安心して託します

DSC_0965.JPG

きちんと、ご両親からの宝石が入って仕上がりました。

 

最初の写真はレッドとゴールドが出ていましたが

 

こちらは、エメラルドのグリーンとダイヤが

 

こちらにはサファイヤのブルーも写っています。

全く同じ万華鏡なのに、こんなに表情が違うのです。

 

 

 

喜石の万華鏡には、専用のケースと裕子先生のメッセージが添えられます。

納めさせていただくときに

お嬢様のことを伺わせていただくと

 

まさに、アクティブで行動的、自分で動いて、実りを得られる方。

レッドゴールドそのものの、お嬢様だそうです。

 

そこに、ご両親からの伝えたいメッセージは「感謝」

 

贈り物は

エメラルドのグリーンとサファイヤのブルーですから

お嬢様が頑張りすぎてしまった時の、大切な安らぎ

拠りどころとなるでしょう。

 

レッドゴールド・ブルーグリーンをたくさんの光である

ダイヤモンドが繋いでいるようで

なんとも言えない輝きのずっと見ていたくなるような

素敵な万華鏡でした。

 

この万華鏡から、お嬢様や、ご両親の思いが伝わってくるようで

裕子先生と振り返り、カラーの読み解きをしていると

あたたかく、泣けてくるような感動を頂きました。

 

オーダーいただきましてありがとうございました。

 

 

喜石の万華鏡には、いつも、思いがあり、ストーリーがありますね。

 

 

 

石が喜び、人が喜び、繋がるご縁に感謝いたします。

 

 

万華鏡製作/草木裕子先生

http://www.forme-colour.jp/

木枠製作/渡邊重明さん

https://www.fiq-online.com/newsDetail.php?id=FqSs4BjRqBiw6q2qW3u5Eabs

 

裕子先生が書いてくださったブログより

「喜石の万華鏡をお嫁に出しました」

https://ameblo.jp/atelier-forme/entry-12353106757.html

 

喜石ホームページ~生前遺品ジュエリーの思い出を大切に

http://www.tsunagu-kiseki.jp/

 

にいみえみ

 

。.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・