このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

スタッフblog

アイシテル♪
2019年05月31日 スタッフのお話 

昨日、お友達のお宅におじゃまして

お母さまのジュエリーの整理を

お手伝いさせていただきました。

 

 

亡くなられたおばあちゃまが、お好きだったそうで

本当にたくさんのジュエリーがあって

磨くのが必至だったので、写真があまりないのですが

DSC_6411.JPG

こんな「18金の耳かき」なんかも出てきて

 

わ~耳かき気持ちよさそう~

 

ほかにもいろいろ、

お土産や、かんざしや、メダルや

おばあちゃんのジュエリーや

お父さんが買ってくれた石たちや

分けたり磨いたりしながら

 

 

母「これはあなたが生まれたときに記念に買った真珠だよ」

娘「デザイン古いな~」

 

 

 

母「これはあなたの誕生石だから」

娘「これなら今使えるね~」

 

なんてワイワイしながら

母娘一緒に、こんなやり取りができるのは

とっても素敵なことですよね。

 

 

 

こんな風に

DSC_6430.JPG

本当に古くて、真っ黒になっていても

 

 

きちんと磨けば、こんなに新品になります↓

DSC_6441.JPG

形が古くても雰囲気があるものは、直さなくても使えます。

 

 

そういうものを、使い方と合わせて、お伝えできると

ジュエリーが蘇ります。

 

 

 

 

そして

お母さまが昔、お父さまにいただいたというリング

 

なんか彫ってある。

ローマ字だから、イニシャルかな?とよく見ると

DSC_6415.JPG

AISHITELU?

 

 

 

 

 

「愛してる!」

 

 

 

 

 

母「あら!ずっとしてたけど、そんなこと彫ってあるなんて知らなかった!」

 

 

え~私が泣きそう。。。

 

 

 

それは、病院からもうすぐ退院してこられる

お父様からの何十年越しのメッセージ。

 

お母さんに、届きましたよ~

 

娘「お父さん、なんで「る」が「L」なん?」と突っ込んでおりましたが

 

きっとLOVEの「L」だね♪

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*