このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフblog

11・11 ジュエリーデーです♪
2019年11月11日 スタッフのお話 

11・11は、ポッキーの日!が有名ですが

 

実は「ジュエリーデー♪」なのです。

「日本で初めて、宝石のカラットを正式に制定した日」で明治から

だそうです。

 

ということで

 

 

 

ジュエリーのこと、書かなくちゃ!

こちらの美しいパライバトルマリンのリング

 

そして

こちらはダイヤモンドのリング

 

どちらもプラチナで、かなりしっかりしたものです。

しかし

 

横から見ると~~~

わ!こんなにひしゃげてる~~~!

 

よく、指から抜けたね!

 

 

 

なぜこうなっちゃったか・・・

 

 

アレです、アレ、例の

 

 

パチパチパチパチパチパチパンチ!

今まで幾度となく、私の指輪もこうなりました。

あなどれない、マイパチパチパワー(笑)

 

 

お客様は、ナゴヤドームにね

あの星野源さんのコンサート見に行ったんですって

(うらやましいわね)

 

キャー!ってなって

ワーッ!ってなって

パチパチパチパチパチパチーーーーー!

 

家に帰ってびっくり!

 

アルアルですよ。

 

とくに、プラチナは、18金よりも柔らかい素材なんです

 

だからこそ、曲がることもありますが、直るのも早い

お店の工具で直ります

わたし、失敗しないんで・・・・これなら

 

 

はい出来上がり!

元通りのマルになりました!

 

 

 

ただ、形が変わると石のつている部分がゆるんでしまうので

その後の石チェックと加工も必要ですね。

 

 

どうぞ、曲がっちゃった~という方は、慌てずお店に持ってきてください!

DSC_8491.JPG

良かったね、きれいになって♪

 

ジュエリーデーだから

 

ジュエリーのお話しでした。

 

 

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・