このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2020年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

スタッフblog

想い出の婚約指輪を世界で一つだけのデザインにリフォーム


皆さまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。

 

当店には
GIA.GG(米国宝石学鑑定士)ジュエリーコーディネーターリモデルカウンセラー真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、
お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

 

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店頂いています。

 

さて、今回は

想い出の婚約指輪のリフォームについてご紹介いたします。

 

お客様とお話をしていて亡くなったご主人の話になり

約40年前にもらった指輪は立爪で使いにくく、
しまったままにしていてもったいないなぁと

伺いましたので、デザインを変えてみてはいかがですか?とご提案し後日お持ちくださいました。

 
こちらがお持ちいただいた婚約指輪です。



実際見せて頂きながらお話をしていると、

ご主人への想いがひしひしと伝わり、せっかくでしたらと

1つ1つ手作りの世界でたった一つのデザインをオススメしました。


職人さんの商品へのこだわりや想いをのせて素敵になりますよ

とお伝えすると

「素敵ね。使ったほうが主人も喜ぶわよね」

とご賛同頂き、とても素敵なデザインに生まれ変わりました。

 



こちらの出来上がったネックレスは

ダイヤモンドの周りを囲み、ミル打ちというデザインにすることで

輝きをより一層引き立ててくれます。

また、アンティーク調になっているので華美になりすぎず

カジュアルな装いにもお使いいただけます。

 

お渡しさせていただくと

「もー素敵!思った以上の輝きね」

と、とても喜んでいただけました。

ご主人もきっと喜ばれますねと、こちらまで気持ちが温かくなりました。

 

 

リフォームの方法はいくつかありますが、

他にはないデザインを希望の方やこだわりを持って作りたい方は

今回紹介したような世界で1つだけのリフォームも賜れます。

是非一度、ご相談くださいませ。



当店では、他にもリフォームをされた方の紹介をしております。


>>>リフォーム事例集
もご覧ください