このページを編集する

おかげさまでニイミは創業86周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2020年10月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

スタッフblog

使えず状態の婚約指輪をリフォームで新たなデザインへと

皆さまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。

 

当店には
GIA.GG(米国宝石学鑑定士)ジュエリーコーディネーターリモデルカウンセラー真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど
宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

 

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店頂いています。

 

 

さて、今回は

しまいっぱなしになっていた婚約指輪のリフォームについてご紹介いたします。

 

最近、婚約指輪のリフォームの相談が増えております。

みなさん、使わずにしまったままにしていた大切なものを直して使いたいというお気持ちの表れでしょうか?

 

お客様と店頭にてお話をさせていただいていると、

使えていない婚約指輪があるとお聞きしリフォームについてご案内させて頂いたところ

後日持って来ていただきました。

 

 

お持ちいただいたリングは立爪タイプのものでした。

 

 

婚約指輪として旦那様より頂いてから何十年、

デザインが使いにくいからとしまったままにしてあったそうです。

 

 

お話を伺い、

スタッフ・メーカーより、数あるサンプルの中からお客様に合ったオススメを案内し

お選びいただきました。

 

 

お選びいただいたデザインは

線の流れが美しく、ダイヤモンドが綺麗に輝いてくれていてもキラキラしすぎず使いやすくなっています。

またメインのダイヤモンドが輝くだけでなく、地金の先にもダイヤモンドが埋め込まれており

正面と側面も楽しんでいただけます。

 

 

お渡しさせていただくと、

「デザインが斬新で素敵!長く使えそうね」

と喜んでいただけました。

 

お客様がとても喜んでいただけ、私たちもうれしくなりました。

 

 

リフォームの方法はいくつかあります。

お客様それぞれに合う方法をご提案させていただきますので、

お気軽にご相談くださいませ。