このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2020年11月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

スタッフblog

2つのリングを1つのリングにリフォーム

皆さまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。

 

当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)ジュエリーコーディネーターリモデルカウンセラー真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

 

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店頂いています。

 

 

さて、今回は

2つのリングを1つのリングへのリフォームについてご紹介いたします。

 

お客様が来店されご相談頂いたのは、

お母様から譲り受けて大事にしたいリングがあるけれど、このままでは使えないからリフォームできれば

ということでした。

 

 

持って来て頂いた2つのリングは、どちらも高さがあるタイプのデザインでした。

 

 


 

このままでは自分が使えないだけではなく、誰にも譲れないと感じていたそうです。

 

また、リフォームしたらお客様ご自身がお使いになり、その後娘様やお孫様に譲っていきたいと伺いました。

 

 

想いや好みを伺い、リフォームメーカーと相談し

二つのリングを一つのリングへとリフォームすることをオススメさせていただき、

デザインを決めていきました。

 

 

こちらはもともと別々のリングになっていたものを贅沢に1つのリングにしました。

 

かわいいお花モチーフでダイヤモンドが輝き、

一か所だけ色を持ってくることでアクセントになっています。

 

 

お渡しさせていただくと、

「すごーーーーい!!!思っていたより可愛い!!」

と喜んでいただけました。

 

 

お客様の喜んでいただいている姿を見ていて改めて、

今回のお客様のように受け継がれるジュエリーの歴史の一コマに携わることが出来ることは

とても光栄なことだと嬉しくなりました。

 

 

リフォームは、一つのジュエリーをデザインの違う一つのジュエリーにするだけでなく、

複数を一つに、一つを複数になどもご案内させていただけますので、

お気軽にご相談くださいませ。

当店では、他にもリフォームをされた方の紹介をしております。


>>>リフォーム事例集
もご覧ください