このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2021年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

スタッフblog

入学祝いに時計はいかがですか?
2021年04月01日 西尾シャオ店 

みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです

当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております

さて今回は
この時期にお問い合わせの多い、新入学祝いの時計についてお伝えします。

春になるとお客様から、「入学祝いで時計を渡そうと思っていますが、どの時計がいいですか?」とお問い合わせがあります。
中には入学後に、みんながしている時計を見てから選ばれる方もいらっしゃいます。

時計は時間を見るだけだから、携帯が有ればいいとおっしゃる方も多いですが、社会人になれば必需品となります。
また、受験期になれば絶対必要になります。学生のうちから時計に慣れていた方がいいですね。
また遊びのツールと思われがちな携帯は人前では、触れない状況があると思います。

学生であれば、授業中や試験中
他にもそんな場面は色々あるでしょう
普段はしない方でも、一個は必要となります。

できれば一緒にご来店いただき、装着してもらう方のがいいのですが、サプライズでお渡したい方も多いですねwink

image055.jpeg

そこで私達がオススメする学生さん向けの時計を紹介します。

中学生、高校生にはやっぱりG-SHOCKBABY-Gですね。人気はもちろん、何よりお勧めする理由は、丈夫な事と防水性

通学や部活動など、アクティブに過ごす機会が多い学生。
通学では自転車通学の時、突然の雨で荷物が大変な事になってしまうことがあります。そんな時活躍するのが防水性
G-SHOCKはほとんどが20気圧防水で大雨に濡れても大丈夫です。
BABY-Gは10気圧防水が多いです。
同じく雨に濡れるくらいは大丈夫です。

丈夫なのはご存知の方も多いでしょう。
昔の海外CMでアイスホッケーのパックをG-SHOCKの時計に変えて、スティックでゴールを…。結果はもちろん壊れなかったんです。
このCMから海外でブレイクして、今でも警察官などハードなお仕事の人達に愛用されています。
俳優のキアヌリーブスが映画で使用したのも人気に拍車をかけました。


ソーラー電波の時計にしていただけると更に安心して使っていただけます。それは電池交換が必要ない為です。
それがどうして安心なのか?
実は電池交換をする時、電池を交換する為に裏ブタを開けます。その時に一旦気圧はとれて、もとの20気圧や10気圧に戻らないのです。
メーカーに送って、防水テスト付きの電池交換をお勧めしていますが、価格も修理期間もかかってしまう為、電池交換の必要のないソーラーだと安心なんです。
ソーラー電波時計で有れば、時刻も電波を受信して合わせてくれるので、誤差なく使っていただけより安心ですよね。

IMG_4112.jpeg

AWG-M100SF-1A2JR

 

バンド:樹脂バンド

防水性:20気圧防水

使用電源・電池寿命:

タフソーラー(ソーラー充電システム)

精度:

電波受信が行われない場合は、通常のクオーツ精度(平均月差±15秒)で動作

image08.jpeg

BGA-2700SD-1AJF

バンド:樹脂バンド

防水性:10気圧防水

精度:電波受信が行われない場合は、通常のクオーツ精度(平均月差±30秒)で動作



他にも人気商品は


image146.jpeg

IT29Y-BW

ケース:ステンレススティール(イエローゴールドIP

ベルト:カーフ革

ガラス:ミネラルガラス

ムーブメント:ソーラー電池

防水性能:日常生活防水



image066666.jpeg

AGAD411

駆動:ソーラー
防水:日常生活強化防水(10気圧)
ケース素材:ステンレス

などがあります。


金額は2〜3万円位を選ばれる方が多いですね


ニイミクオーレ 西尾シャオ店では
店内お買い得の10%〜50%OFFの商品もあります。一部除外あり


お店にない時は注文を受け付けております。詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。ラッピングも無料で行っています。

是非、店頭でご覧下さいsmile