このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2021年4月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

スタッフblog

リフォームする前に準備しておくことって…?


皆さまこんにちは、宝石・時計のジュエリーニイミ です。

当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。

愛知県半田市、知多郡阿久比町、西尾市に店を構え、県内全域から多くのお客様にご来店いただいております。



さて今回は...

「ジュエリーのリフォ―ム前に準備しておきたいこと」
についてお話し致します。


そもそもジュエリーのリフォームってなんぞや?
と思われる方もいるかと思いますので、簡単に説明しますね!


もともと持っていたジュエリーやタンスの奥で眠っていたジュエリーを加工して
デザインを変えることをリフォームといいます。

ジュエリーは受け継がれるもの。母から娘へ、娘から孫へ。しかも宝石は私達よりずっと長生きです。
「デザインが古くなった」「引っかかるから使いにくい」などの理由でしまいっぱなしはモッタイナイ!

ニイミでは使っていないジュエリーのリフォームを推奨しています。


img_jewelry-reform01.jpg




どんなデザインがいいか?


一言にリフォームといってもいろいろあります。
リング→リングもリング→ネックレスも全てリフォームです。


リフォームしてみたいけど、どんなデザインにするかは決まっていない…
そんな方にはネックレスにすることをお勧めします!

5932.jpg


リングに比べて家事や仕事の際も着けていやすいですし、
家族や友人、職場の方などの目にも留まり魅力度UP間違いなしです!

特に婚約指輪の立爪リングをリフォームされる方が多いのですが、
ネックレスだと印象もガラリと変わるのでご自身はもちろん
贈った旦那さんにも喜ばれますよ!



10387002695.jpg



リフォーム対象品以外の不要なものも是非お持ちください!

ニイミ時計店では、金地金の買取も承っております。
信頼のブランド、田中貴金属の正規特約店として田中貴金属と同じ価格でお取り引きができます。
※三河地区唯一の正規特約店です

詳しくは弊社ホームページをご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
https://www.j-niimi.co.jp/articles/index/108211483158


買取させて頂いた金額をリフォーム費用に充てていただけば、お得にお持ちのジュエリーを甦らせることもできちゃいます♪
汚れている、古い、本物かわからない、片方しかない、切れているなどのお品物でも査定・買取可能な場合がほとんどですので是非1度お持ちください。


157146908414.jpg


見積り・ご相談は無料です!!

リフォーム・買取ともに見積りもご相談も無料にて承りますのでいつでもお電話・ご来店ください。
買い取ってもらえるのか確認したい、本物かどうか見てもらいたい、そもそもリフォームできるデザインなのか聞きたいなどどんな些細なことでも構いませんのでお話聞かせていただけると嬉しいです。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。