このページを編集する

おかげさまでニイミは創業83周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2018年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

スタッフblog

リフォーム~ずっと大切にしていただきたいから~
2018年05月18日 リフォーム情報 

4月の初めにとあるお客様がご来店されました。

 

「リフォームって、おいくらくらいでしょうか?」

「ずっと使っていなくて、これからはずっと着けられるようにしたいんです」

 

と、見せていただいたのがこちらの指輪です。

 

 

とってもきれいなダイヤモンドの入った婚約指輪でした。

久しぶりに出してきたとのことで、クリーニングすると文字通りピカピカに。

ダイヤモンドはあぶらがくっつきやすいので、すぐ光がぼやけてしまうんですね。

 

そうそう、この指輪、うちもだわ!と、皆様覚えのある方も多い事でしょう。

婚約指輪の王道デザインでした。

・・・でした、というのはこれもご存じのとおり・・・

 

 

そう、とってもダイヤの背が高いんですよね。

すらっとかっこいいですし、光も入ってダイヤも大きく見える良いデザインなのですが、

どうしても日常的に使うのには慣れが必要な大きさです。

いずれはお嬢さんに・・・とお考えでしたが、このままのデザインではきっとまた仕舞われてしまう・・・

そう思われて、思い切ってリフォームの話をとのことでした。

 

ですがせっかくのお客様のダイヤモンド、

まずはお母さんが目いっぱい楽しんでいただいて、思い出と共にお譲りいただけたら・・・

そこでお客様ご夫婦に、いろいろなデザインを見てもらいました。

 

高さはどれくらいぺったんこなデザインがあるのかしら?

どれくらいの幅が良いのかしら?

ウェーブしてるのもまっすぐなデザインもおしゃれ!

 

ですが、一番最初におっしゃられた言葉が、最終的なデザインの決定ポイントになりました。

 

「ずっと着けられるようにしたい!」

 

その答えが、こちらのデザインでした。

 

 

頑張ってきた手に似合う、幅のあるところと細く絞ったようなバランスが絶妙なデザイン。

ダイヤの上下もしっかりはさまれているので、ぶつかる心配もありません。

ダイヤと爪の高さが同じなので、平らに使ってもらえます。

これならいつ着けても大丈夫、いつまでも着けていられますね!

お客様も大喜びで、ずっと着けるわ!とのお言葉通り、

指輪を大事そうにつけて帰られました。

 

最初はどれくらいかかるのか・・・大事な指輪だし・・・と心配されていましたが、

ニイミ時計店には現物と同じように作られたサンプルが多数取り揃えてあります。

実際の出来上がりを想像して、これが一番はめやすそうと選んでいただいて、

旦那さん一世一代の贈り物をお預かりできたのはとても嬉しかったです。

 

そう、リフォームは、今まで「大事すぎて使えなかった」お品を

「大事だからこそずっと使いたい」お品に生まれ変わらせることができるのです!

 

まずは、どんなふうに作れるのか?

今のデザインってどんなものなのか?

実際、おいくらくらいなのか?

 

なんでもお聞きください。

聞いてもらえると、私たちも何が心配事なのかがわかります。

大切なジュエリーを、もっと大切に使っていただきたいので

まずはクリーニングをおすすめします♪

 

 

 

 

ますだ

 

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・