このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2018年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフblog

「色が遊ぶ石」オパールのジュエリーリフォーム♪
2018年06月11日 リフォーム情報 

先日、ご納品させていただきましたジュエリーリフォームは、すべて

 

「オパール」

 

オパールの特徴は「プレイオブカラー」いろんな色がくるくると現れる

遊色効果です。

 

そして、デリケートな石です。

 

まずは

 

メキシコオパールのペンダントとルース(枠のついていない石)

 

ビフォアーです。

1528708124313.jpg

ペンダントは手作りの枠で、ウン十年前のものなのですが

とっても味わいがあります。

 

ルースもこんもりとして、最近のメキシコオパールでは、なかなかない

美しい色と遊色効果で、ずっと見ていてあきません。

 

そう、昔の物は本当にいいものなんですよ~~~

宝石そのものが何億年も前の物なのですから

宝石に新しいとか古いとか関係ない!

 

美しい!

 

ということで、こちらは、せっかくの枠を活かして

 

そのままピアスになりました。

 

アフターです。

 

アシンメトリー!! 

 

 

 

着けると透かしの軽やかさが素敵

 

IMG_20180611_181419.jpg

 

 

ちょっと揺れちゃった、写真ごめんなさい。

IMG_20180611_181308.jpg

ぜんぜん、違うデザインですが

 

石はみんなメキシコオパールで揃っているので

一体感が生まれます。

 

そして、よくお似合いなんです~~~!

 

 

 

 

 

さらにこちら、ボルダーオパールの指輪♪

 

ビフォアーです

 

 

とってもゴージャス~

 

お母様がお使いになっていたリングですが

受け継いだ、ご本人様は、指輪はやっぱり使わないかも・・・

 

ということで、思い切って

 

ピアス!

 

 

 

しかし、お耳は二つ、お石は一つしかないのです。

 

 

 

どうしたかというと

 

アフターは

 

じゃん!

 

アシンメトリー2!

うわ~と思わず歓声の上がる出来栄えでした。

 

 

石を分けてしまうのはもったいないのと

ご本人様も、ちょっとおしゃれなものが似合う方なので

あえての左右ちがうのはOK。

 

それでも、チェーンの長さとデザインをそろえたので、

ばっちりシンクロ。

 

そして、着けると

IMG_20180611_175523.jpg

こうなって

 

 

IMG_20180611_175421.jpg

こうなって

 

 

 

素敵なのです~~~~!

IMG_20180611_175727.jpg

お似合いでございます!

 

身長や首の長さ、ヘアスタイルなどなど

トータルでジャストフィットですね。

 

も~~~感激です!

 

 

遊ぶ色がゆらゆら揺れて、ますます楽しそう♪

 

 

今回は「こんな風にしたい」というお客様のリクエストに

お応えして、完成いたしましたので、デザイン案は、ほぼ、お客様です。

 

自分の好みや生活スタイルをわかって「使う」デザインにしていただいたので

これから大活躍でしょうね~!

 

 

 

こんなにも素敵なオパールちゃん。

また着けてきてくださるのを楽しみにしております。

 

みなさんのお宅にも、意外と眠っていますよ。

 

素敵なジュエリーを蘇らせましょうね♪

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・