このページを編集する

おかげさまでニイミは創業83周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2018年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

スタッフblog

ジュエリーのクリーニング♪見違えるほどキレイに!
2018年06月25日 スタッフのお話 

皆様は前から愛用されている宝石やジュエリーたちをどうされていますか?

 

「もらったままそのままで・・・」

「前はよく使ってたんだけど・・・」

 

はまらなくなったり、使いづらくなったり、理由は様々だと思います。

その中でも特にこんなことはないでしょうか?

 

 

 

「色が変わってしまった!」

 

シルバー製品ではよくありますね。

実は金製品でもあるんです。

なんか黒くなった気が・・・

もっと明るい色だった気がする・・・

それは表面が空気と接しているうちに化学反応をしてしまったから。

 

 

 

「パールが曇ってる!」

 

これもあるあるです。

汗だったり、ほこりがくっついていたり・・・

汗や化粧品が付いたままにしておくと、そこだけ表面で乾いてしまい、

パールの肌がザラザラになってしまったりします。

 

 

 

ビックリしますよね、でも、大丈夫!

早めにお持ちください!

 

 

 

 

たとえば色の変わってしまったネックレス

 

↑ビフォー

↓アフター!

オレンジっぽくなってしまっていた表面を洗浄機にかけると、

もともとの金色である輝きが戻ってきます!

 

 

表面だけなので、化学反応で、きれいに戻せるのです。

ちなみに「イオン洗浄機」というクリーニング機を使っているので、

超音波で揺らして汚れを取る機械とは理屈が違います。

 

 

ダイヤのように固い石以外のものも、洗える石がほとんどです。

キレイな金の土台と石の美しさをまた楽しんでください。

 

 

ただし、エメラルドやサンゴのように、一部薬品や洗浄機にかけられない宝石もあります。

ご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

続きまして何かついてしまった!?パール

 

↑ビフォー

↓アフター!

丁寧に洗浄ブラシで汚れを落とし、表面の汗もきれいに流します。

金も少し色が違ってきていたので先ほどと同じ洗浄機に。

 

 

そして、パールの表面をきゅきゅっと磨きなおして再びつるつるに。

 

 

今回の場合は付着物を落としただけですが、

パールの表面は1000分の1mmという薄さの層が折り重なってできているので、

一番上が少し痛んでも、ほんの少し擦ることで、表面を蘇らせる

パールクリーニングもできますよ。

 

 

 

 

 

他にも宝石のお手入れは様々な方法があります。

 

 

「これはもう直らないんじゃないかしら?」とか、

「これはひょっとして直るのでは?」と思われましたら

一度見せてください!

 

 

クリーニングだけで見違えるほどに変わりますよ!

 

 

 

 

 

 

ますだ

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・