このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2018年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

スタッフblog

グリーントルマリンのジュエリーリフォーム♪
2018年09月06日 リフォーム情報 

数年前、友人から、「おまかせ(いつでも)」で、お預かりした

ジュエリーリフォームです。

 

 

 

 

ビフォアー

DSC_1030~2.JPG

お母様から譲り受けた、グリーントルマリンのリング。

写真がいまいちですが、

お石は深く美しい緑色に、透明感も抜群の石でした。

 

 

 

石が大きいので、指輪としてはボリューム満点♪なのですが

DSC_1028~2.JPG

その分、横から見ると、ちょっと高さがあり、ちょっとこのままでは

使いにくいということでした。

 

昭和の40年代のお品かな~(好きですよ~私は~)

 

 

 

そして、なぜ預かってから何年もたっているのかというと

友人から、私のタイミングで、

「リフォームしたいとき」に、直してねと言われまして

私としては、この石はペンダントにしたい!

 

なおかつ、ご本人に雰囲気が合うデザインで。。。と

探しているうちに、時は流れ~~~

 

 

でもね、来たんですよ、タイミングが!

「今でしょ!」って

 

 

そこで、金庫で眠っていた、トルマリンちゃんを連れ出してきました。

素敵なデザインを見つけたから!

 

 

そのうえで、他のデザインも検討し

DSC_1017~2.JPG

あ~でもない

こ~でもない

 

でもやっぱり、あのデザインがいい!似合うはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが完成です!

DSC_2072~2.JPG

いや~ん!すてき♪

 

これまた、もうちょっと写真の腕を磨かないと・・・ですが。

 

ラインを細めにして、動きのあるデザイン

金とプラチナを両方使っているので、どちらのジュエリーにも

合わせやすく

 

なおかつ、主役のグリーントルマリンを品よく主役にして

みずみずしさも、醸し出しています(自画自賛)

 

 

 

 

 

お迎えに来ていただき、つけていただきました。

ぴったり~!

IMG_20180828_095958~2.jpg

(上の部分は、変形のチョーカーネックレス・参考商品)

 

チェーンで着けても、皮ひもで着けても、活きるので

シーンに合わせて使い分けられるかな。

 

 

友人も、喜んでくれましたよ!

 

ありがとうございました♪

 

 

ジュエリーリフォームは、こんな風にして使いたい!

というイメージがあると、とってもスムーズです

(今回は私のイメージですが・笑)

 

 

そして、妥協せず、イメージ通りにつくることをお勧めします。

今なら、ニイミ全店で、リフォームの事例がたくさん載っている

Hillsプレゼント中です。

 

 

明日からはニイミ本店で!リフォームフェア、さらに!

9月は各店舗で「ジュエリーリフォームフェア」を開催いたしますので

ぜひ、一度、見積もりやご相談にお持ちくださいね♪

 

 

ご予約もお気軽に♪

にいみえみ

 

≪ニイミ ジュエリーリフォームフェア≫

◆ 9月7日(金)8日(土)9日(日)

ニイミ本店 0569-22-4771

 

◆9月10日(月)11日(火)

ニイミリュクス アピタ阿久比店

0569-47-0822

 

◆9月15日(土)16日(日)

ジュエリーニイミ イオン半田店

0569-26-5110

 

◆9月21(金)22(土)23(日)

ニイミクオーレ 西尾シャオ店

0563-57-8780

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・