このページを編集する

おかげさまでニイミは創業83周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2018年9月  

SunMonTueWedThuFriSat
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

スタッフblog

しゅうかつフェア♪
2018年09月17日 スタッフのお話 

先月から

 

「相続診断士 提携宝石店」と、なりました。

 

長い名前ですが

相続の相談を、どうぞしてください。

 

 

 

ということで、昨日は、愛昇殿さんの終活フェアに、おじゃまさせていただきました。

 

なんと、入口のすごくいい場所に、広々としたテーブルをご用意いただき

会場に来られたお客様の、宝石のクリーニングをさせていただきました。

 

 

ご葬儀の時にしか入らない場所なので、なんだか不思議な感じ。

 

 

 

会場内は、模擬祭壇、人形供養や、抽選会、エターナルフォト(遺影)撮影などもあり

たくさんの、お客さまで賑わっていました。

私は、お客様が、着けていらっしゃる、ジュエリーのクリーニングをさせていただきながら

いろいろな、お話を聞かせていただきました。

 

みなさま、ご自分のジュエリーには、とても思い入れがあり

歴史があることがわかります。

 

 

でも、「もう売っちゃったから、家にはないの」という方も多かったように思います。

迷わず売られたのなら良いのだけど・・本当に売ってしまってよいの?

ということを、伝えたくて、この冊子をお渡しさせていただきました。

 

 

ご家族に受け継ぎたい、大切なジュエリー

あるのではないかな?

 

 

 

急いで売ってしまったら、もう、返ってこないのだから

ちゃんと考えてからにしてほしくて、そのために相談していただきたい。

どこで購入されたものでも構わないのです。

 

ジュエリーみな兄弟(人類みな兄弟)古っ!

 

 

 

私は、義母のこのリングが欲しいので(笑)

DSC_2190.JPG

売らないで、リフォームもしないで(デザインも気にってるから)

そのままください。

 

と、すでに言ってあります(笑)

 

 

 

終活というのは、少々寂しい気もしますが

「大切にしていたこと」を

引き継いで

「大切にしてほしい」から

 

「今」ちゃんと伝えておく

ということなんでしょうね。

 

 

また、イベントに参加させていただきます。

 

 

来月はこちら

半田市内の方には、市報などで掲載されます!

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・