このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2017年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

スタッフblog

5月の誕生石は~エメラルド!
2017年05月11日 イベント情報 

昔、同級生で緑ちゃんという子がいまして

 

5月生まれの緑ちゃんは

 

とっても頭がよくて、運動もできる

 

いわゆるマドンナ的な存在でした。

 

わたし的には、「緑ちゃん=5月生まれ=優秀」

 

ということで

 

うちの子供が5月生まれ×2名だったことは

 

大変、誇らしく思っています。

 

でかした!わたし!えっへん!

 

で、優秀かどうかは、さておき。。。。

 

 

 

そんな逸話の(私だけ)5月生まれさんの誕生石は

 

エメラルド。

 

緑ちゃんのお話と共に、覚えていただけたら幸いかと。

IMG_20170510_114610.jpg

その、エメラルドの勉強をしてきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

緑の宝石はいろいろありますが

20170510152425.JPG

(左からペリドット、ペリドット、ツァボライト、エメラルド)

 

 

やはり、太古から愛されていた緑色は

エメラルドの緑。

 

 

 

 

宝石言葉は「幸運」「夫婦愛」です

 

 

 

 

そんなエメラルドちゃんを

20170510152239.JPG

観て観て「幸運」を眼から吸収です。

 

 

 

 

 

緑は眼にもいいですから~(まさに目の保養)

20170510094525.JPG

この子は

 

 

教科書にも登場しているモデルさんなので↓

IMG_20170511_120046.jpg

やーまた会ったね、久しぶり♪

 

って、毎回いてくれるのがうれしいです。

 

 

 

このように同じに見えても

 

一個ずつ違うのが天然の宝石のいいところです。

 

顕微鏡で

20170510094323.JPG

中まで見ちゃいますよ~

 

 

じゃん!

IMG_20170510_094052.jpg

WOW!

 

なんか、いろいろ入ってるのね・・・・と思われるかもしれませんが

このいろいろがすごいんですよ~

6億年前の「液体、気体、固体」が入っているのです。

 

 

 

私は今~♪太古の海を見ているわけですよね!

 

6億年前を記憶しているなんて・・・

 

 

 

 

 

天然の宝石は

この

見えているのに見えない

見えないのにそこにある

20170510094615.JPG

地球のエネルギーを感じることができるから

魅力的なんですね。

 

 

ますます、好きになってしまう、エメラルドなのです。

 

5月生まれの方~(誕生石です)

金曜日生まれの方~(曜日石です)

おうし座の方~(星座石です)

緑が好きな方~(好みです)

それから、緑ちゃん♪

 

エメラルドの愛を感じてくださいね♪

 

 

byにいみえみ

 

 

 

 

 

ちなみに明日から

たくさん見れますよ♪

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 ◆ニイミ本店大創業祭 ニイミ祭◆

 

 5月12日(金)~14日(日)

 

◆宝石・時計・メガネの ニイミ本店 0569-22-4771

 

◆ニイミアクア イオンモール常滑2F 0569-89-6853

◆ニイミリュクス アピタ阿久比店2F 0569-47-0822

◆ジュエリーニイミ イオン半田店1F 0569-26-5110

◆ニイミクオーレ 西尾シャオ 1F 0563-57-8780 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

お待ちしております♪

.。.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

宝石・時計・メガネのニイミ 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・