このページを編集する

おかげさまでニイミは創業83周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

リフォーム&修理事例集

ダイヤモンドリングのリフォーム

こちらは50代のお客さまで、リフォームはできますかとのお問い合わせをいただいてのご来店です。

立派な立爪の婚約指輪ですが、かなり背が高くて日常には使いにくく、デザインも古くなってしまったので、ずっとしまってあったそうです。

IMG_2314.JPG
立派な立爪のリングですが…
IMG_2317.JPG
かなりの高さがあり、お洋服に引っかかるなど使いづらさがありそうです

たくさんのデザインバリエーションの中から、できるだけ出っ張りが少なく使い勝手の良さそうな形をピックアップしてご提案しました。

最終的にお客さまが選んだのは、美しい流線型のラインが印象的なモダンなデザイン。

水の流れの中に抱かれたダイヤモンドが、水面にきらめく木漏れ日のように見えます。

ダイヤモンドに大きさがありましたので、他の石は加えず、主役を引き立てるデザインです。

土台となる腕のデザインに立体感があり、動きが出るので、角度によってさまざまな顔を見せてくれます。

シンプルなのに飽きのこないステキな仕上がりとなりました。

IMG_2318.JPG
きれいな流線形が印象的です


お客さまも「これなら普段から大活躍してくれそう」と、とても喜んでくださいました。

婚約指輪などは、人生の記念として思い出とともに大切に保管されている方が多いと思うのですが、少しもったいない気がします。

ぜひもう一度、ご一緒に今を生きるため、ブラッシュアップしてみてはいかがでしょうか。

人生の記念日を大切に、ニイミ時計店です。

タグ: リングリフォーム  ダイヤモンド婚約指輪リフォーム  立爪リング  ジュエリーリフォーム 

関連記事

2019年07月04日
 梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますね。これからますます暑くなる夏に向けて、おすすめしたいのがジュエリークリーニングです。皆様はお手持ちのジュエリーのお手入れ毎日なさっていますか? 使用したジュエリーは、できるだけ使用したその日のうちにやわらかい布で拭いておきましょう。汚れも簡単に落ちます。肌に...
2019年07月04日
 ご友人の紹介で来店されたお客さま。お手持ちのジュエリーを売却されたいとご相談にお見えになりました。一つひとつのジュエリーを拝見しながら、お客さまのお話をお聞きすると、中には大切な思い出の品もあるとのこと。でもデザインも古くなってしまい、使わずにしまったままになっているから処分したいとのことでし...
2019年06月21日
 以前はよく来店してくださっていたお客さま。ここ2~3年はなかなかお顔を見られなかったので、どうしているのか気になっていました。お葉書で最近のご様子をうかがうと、ダイヤの石が外れたとジュエリーの修理のご相談に久しぶりにご来店くださいました。近く展示会を予定していたので「ぜひ展示会にも足をお運びく...
2019年06月21日
 電池交換でご来店されたお客さま。その時に「ジュエリーのリフォームの相談も承っていますので、またご相談ください」と伝えてチラシをお渡ししたところ、チラシを持って再来店してくださいました。  「サイズが大きくて使わずにしまったままになった指輪があるんです」と爽やかな色合いが印象的な水色石の宝石の付...
2019年06月12日
 初めて展示会にご来場いただいたお客さま。大人の女性のたしなみとして、これからは少しずつジュエリーも身に着けていきたいとおっしゃってくださいました。展示会の際に、リフォームの案内状をご覧になり「私も婚約指輪を持っているけれど、ほとんど使っていないの。使わないともったいないけれど、立て爪のデザイン...
2019年06月06日
 旦那さまからの贈り物。おばあさまやお母さまから譲り受けた形見のお品。思い入れのあるジュエリーのリフォームのご相談が増えています。その中でも特にご相談が多いのが婚約指輪です。 記念のジュエリーだから大切にしたい。でも普段はあまり装着する機会もないし、デザインも古いから自分の好みに合うようにしたい...