このページを編集する

おかげさまでニイミは創業86周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

一粒石のコンビの指輪をゴージャスな指輪にリフォーム

全国で緊急事態宣言が解除され、少しずつ明るい兆しが見えてきました。

まだ油断は禁物ですが、マスクでの接客や店内の消毒など、

きちんと感染対策を行いながら安心してお客さまにご来店いただけるように努めてまいります。

今回の新型コロナウイルスにより私たちの生活様式は一変しました。

当たり前の日常が本当にかけがえのない大切なものだと改めて実感しています。

そんな状況の中でもお客さまから沢山のあたたかいお言葉を頂戴し深く感謝申し上げます。

 

今回は、ご自身の婚約指輪をリフォームして

ご子息さまの結婚式に着けて行きたいと相談をいただいたお客さまをご紹介いたします。

以前からお店のことを知っていてくださり、今回初めてリフォームを行うので、

折角なら地元でリフォームしたいとご夫婦そろってご来店くださいました。

「主人から婚約指輪でもらったプラチナと金のコンビの指輪ですが、

今でもまだ使えるのでしょうか。近いうちに息子の結婚式があるので、

その時に新郎の親としてきちんとしたものを身に着けておきたいと思いまして」

とお客さまからご相談をいただきました。

お客さまの指輪は、枠がコンビになっているダイヤの一粒石の指輪でした。

「こちらのデザインもシンプルですてきですが、

ご子息さまの結婚式に身に着けるということでしたら、

もう少し華やかなデザインのものはいかがですか。

折角リフォームなされるのでしたら、

デザインもいろいろお好きなものをお選びいただけますよ」とご提案しました。

 

DSC_2816.JPG


DSC_2817.JPG
ご主人さまから贈られたコンビの婚約指輪

 

 

お客さまのご希望をうかがうと、

ゴージャスでこれから先も長く使っていけるデザインをご要望だったので、

引っかかりのない枠で華やかなデザインをいくつかご提案しました。

ご主人さまとも相談しながら、

メレダイヤがメインストーンの取り巻きに沢山入っている幅の広い指輪に決定しました。

「これなら指輪も豪華になるし、引っかかりもないから

いろんなお出かけ先にも着けて行けそうです。リフォームの完成がとても楽しみです」

と仰ってくださいました。

 

リフォームが完成したことをお伝えするとご夫婦そろって再来店くださいました。

リフォームした指輪をお見せすると早速身に着けてくださいました。

「こんなにすてきな指輪になってとてもうれしいです。

同じ指輪とは思えないくらい新しいデザインに生まれ変わりました。

これからも大切に身に着けます」と喜んでくださいました。

ご主人さまも「とても似合っているね。すてきだよ」と満足そうに微笑まれていました。

 

DSC_2963.JPG

メレダイヤをふんだんにあしらいゴージャスな雰囲気に

DSC_2965.JPG

DSC_2967.JPG


お客さまにお話をうかがうと、残念ながらコロナウイルスの影響で

ご子息さまの結婚式は中止になってしまったということでした。

それでも、ご息子さまに会ってお祝いできる日を楽しみにしているとお話しくださいました。

折角の大切な式を中止せざるを得なかったお客さまの心情を思うととても心が痛みます。

しかし、このような状況でも、ご両親がご子息さまの幸せを願う気持ちは、

きっとご子息さまに伝わることと思います。

タグ: リングリフォーム  ダイヤモンド婚約指輪リフォーム  立爪リング  ジュエリーリフォーム 

関連記事

2020年07月28日
1ヵ月ほど前に婚約指輪と結婚指輪をお求めになられたお客さま。ご主人さまが結婚指輪を失くされてしまったということで再度ご夫婦で来店くださいました。いつも色々購入するけれど、失くしてしまうことが多いので、今回はなくさないように思いをこめてオリジナルのデザインでマリッジリングを作りたいとご要望でした。 ...
2020年07月28日
リフォームフェアがきっかけでご来店いただいたお客さま。ネックレスチェーンの加工やマリッジリングのサイズ直しなどのお預かりの後、「実は母からもらったパールがあるんです」とお持ちになったパールを見せてくださいました。お話をうかがうと、元々はホワイトゴールドの枠でお作りになっていたパールの指輪だったそ...
2020年07月14日
時計の電池交換をきっかけにご来店いただいた70代のお客さま。お手持ちの宝石のメンテナンスやリフォームのご案内をしたところ、お持ちの宝石についてお話しくださいました。「最近では、ジュエリーを着ける機会もほとんど減ってしまって。私も、昔、母から譲り受けた指輪があるんだけれどこのまま残しておいても誰も使...
2020年07月14日
時計のバンド交換でご来店いただいたお客さま。店頭にある婚約指輪のリフォームのPOPをご覧になっていたので「エンゲージリング使っていらっしゃいますか」とお話したところ、「主人にもらったものがあるんだけれどずっとしまったままになっていて。でもこんなにお安くできるの?」とご相談くださいました。お客さまがご...
2020年06月30日
金の買取りなどのご相談にご来店いただいた新規のお客さま。その際に「もしお使いになっていないジュエリーがございましたらリフォームも承っておりますのでご相談ください」とリフォームフェアのご案内をお渡ししました。後日、リフォームのご相談にお見えになり、「息子からもらったダイヤのネックレスでとても高価な...
2020年06月30日
新規でご来店いただいたお客さま。店内をご覧になっている際にお声がけさせていただいたところ、「私この宝石大好きなの。以前オーストラリアへ旅行に行った時に購入したんです」と教えてくださいました。お客さまが購入したのはオパールのネックレスで、9年ほど前にオーストラリアに旅行をされた際に購入したジュエリー...