このページを編集する

おかげさまでニイミは創業86周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

立爪の指輪をペンダントにリフォーム

コロナウイルスの影響で、マスクが生活の必需品となりました。

最近では、ようやくドラッグストアやスーパーでも見かけるようになってきましたが、

手作りのマスクを着けている人も少なくありません。

そんな中、マスクに付けるイヤリングやチャームなどの

おしゃれアイテムも販売されているようです。

おしゃれを楽しむ女性ならではの発想に興味をもちましたが、

マスクを外すときにイヤリングやピアスなどが落ちてしまうという

お客さまの声を反映したものとお聞きし、

お客さまのお悩みをしっかりヒアリングしながら

開発した商品だったということを知りました。

私たちも、これまで以上にお客さまのお悩みにしっかりと耳を傾けていきたいと思います。

 

今回は古い立て爪の指輪をペンダントにリフォームした事例を二つご紹介します。

一つは、ご自身の婚約指輪を揺れるペンダントにリフォームされたお客さま。

以前、チラシを配った際に、当店にリフォームのご相談で来店くださいました。

その時に修理やリフォームのご案内を提案したところ、

ご自身でお持ちの立爪の婚約指輪を持って再来店してくださいました。

「主人にもらった婚約指輪なんですが、立爪で使いにくいので、

シンプルなペンダントにリフォームできますか」とのご相談でした。

また、どうしても早くリフォームしてほしいとのご要望だったので、

短期間で出来るリフォームのデザインをいくつかご提案しました。

通常のリフォームの場合は約2ヵ月ほどお時間をいただいているのですが、

お客さまの場合は1ヵ月という半分の納期だったので、

その分デザインについてはこちらで出来る範囲のものをご提案しました。

その中でもダイヤが揺れるしずく型のシンプルデザインをお選びになりました。

「これならシンプルでいろんなシーンに使えそうで良かったです。

納期も希望どおりに調整してくださってありがとうございました」と喜んでくださいました。

急ぎの場合ですと、どうしても限られた期間内で出来るデザインに限定されてしまうので、

折角リフォームをご依頼いただく場合は余裕をもってご来店いただくことをお勧めいたします。

 

1588223684717.jpg

立爪の婚約指輪

1588223689787.jpg


1588223695887.jpg
爪の高さが引っかかりやすいデザインです

 



1588223712221.jpg

1588223716602.jpg
しずく型の揺れるペンダントに

 

 

 
二つ目は、お母さまの婚約指輪をお嬢さま用のペンダントに作り変えた事例です。

元々、お嬢さまがシンプルなダイヤのペンダントが欲しいというので、

それなら自分の婚約指輪をリフォームして使ったらどうかと

お母さまがお嬢さまにご提案されたということでした。

母娘そろって、リフォームの相談にお見えになりました。

ちょうど接客を担当していた女性スタッフも

一粒タイプのダイヤのペンダントを身に着けており、

「店員さんがしているようなシンプルなペンダントにリフォームしたいんです」

とデザインはすんなり決まりました。

シンプルな6本爪のもので、カジュアルでもフォーマルでも

さまざまなシーンで着けられる人気のデザインです。

「わー、とってもすてきですね。

お母さん、大切な指輪を譲ってくれてどうもありがとう」

と早速身に着けておられました。

お母さまもお嬢さまの様子を見ながらうれしそうに微笑まれていました。

 

DSC_3018.JPG

DSC_3019.JPG

DSC_3021.JPG

お母さまから譲られた婚約指輪

 

 

DSC_3147.JPG

DSC_3148.JPG

DSC_3149.JPG
シンプルな6本爪のペンダントに

 

 

このように、同じペンダントでもお客さまの好みや用途に合わせて

さまざまなタイプのペンダントをご用意しております。

また、納期や価格などお客さまが気になることは、予めご説明しておりますので、

リフォームに関するお悩みは遠慮なくご相談ください。

タグ: リングリフォーム  ダイヤモンド婚約指輪リフォーム  立爪リング  ジュエリーリフォーム  ペンダント 

関連記事

2020年07月28日
1ヵ月ほど前に婚約指輪と結婚指輪をお求めになられたお客さま。ご主人さまが結婚指輪を失くされてしまったということで再度ご夫婦で来店くださいました。いつも色々購入するけれど、失くしてしまうことが多いので、今回はなくさないように思いをこめてオリジナルのデザインでマリッジリングを作りたいとご要望でした。 ...
2020年07月28日
リフォームフェアがきっかけでご来店いただいたお客さま。ネックレスチェーンの加工やマリッジリングのサイズ直しなどのお預かりの後、「実は母からもらったパールがあるんです」とお持ちになったパールを見せてくださいました。お話をうかがうと、元々はホワイトゴールドの枠でお作りになっていたパールの指輪だったそ...
2020年07月14日
時計の電池交換をきっかけにご来店いただいた70代のお客さま。お手持ちの宝石のメンテナンスやリフォームのご案内をしたところ、お持ちの宝石についてお話しくださいました。「最近では、ジュエリーを着ける機会もほとんど減ってしまって。私も、昔、母から譲り受けた指輪があるんだけれどこのまま残しておいても誰も使...
2020年07月14日
時計のバンド交換でご来店いただいたお客さま。店頭にある婚約指輪のリフォームのPOPをご覧になっていたので「エンゲージリング使っていらっしゃいますか」とお話したところ、「主人にもらったものがあるんだけれどずっとしまったままになっていて。でもこんなにお安くできるの?」とご相談くださいました。お客さまがご...
2020年06月30日
金の買取りなどのご相談にご来店いただいた新規のお客さま。その際に「もしお使いになっていないジュエリーがございましたらリフォームも承っておりますのでご相談ください」とリフォームフェアのご案内をお渡ししました。後日、リフォームのご相談にお見えになり、「息子からもらったダイヤのネックレスでとても高価な...
2020年06月30日
新規でご来店いただいたお客さま。店内をご覧になっている際にお声がけさせていただいたところ、「私この宝石大好きなの。以前オーストラリアへ旅行に行った時に購入したんです」と教えてくださいました。お客さまが購入したのはオパールのネックレスで、9年ほど前にオーストラリアに旅行をされた際に購入したジュエリー...