このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

スタッフblog

祝・令和♪
2019年05月02日

新しい時代が来ましたね

今日はなんだか、お天気もさわやか♪

 

 

 

商店街もお祝い

DSC_6030.JPG

昨日から、お祝いムードな半田市内は

 

 

山車も出ていて

DSC_6004.JPG

盛り上がっていました。

なんだか、お正月と夏祭りが合わさったような不思議な感じがします。

 

 

時代が変わる、歴史的な瞬間というのは、こういうことなんですね。

 

 

そして、新聞もテレビも、退位から即位まで

天皇陛下のお言葉は

印象的でした。

さらに私としては、皇后さまのジュエリーが気になります。

 

 

美智子さまのネックレスは、いつも歴史を共にしてきた

真珠だな~と想い

 

 

雅子さまのネックレスは大きなダイヤモンドで

皇后さまとして、未来に光を放たれているように

 

感じました。

 

美しいですね。

 

 

ちなみに、紀子さま、佳子さま、眞子さまも

ダイヤモンドのネックレスでした。

 

ティアラやお召し物も気になり、いろいろ調べてしまいましたが

 

雅子さまがお付けになったティアラは、皇后さまだけが着ける

第1ティアラで

ネックレスは、明治から皇后陛下に継承されてきた

3連のネックレスを1連と2連に分けたもののようでした。

 

それはすべて個人のものではなく

「皇后さまの着けられるもの」として

人から人へ継承されていくもので。

 

それが、本来のジュエリーの在り方なのかもしれません。

DSC_6035.JPG

さて、お店でもお祝いです。

 

 

ゴールデンウィークが明けたら

 

令和!

自分のためのジュエリーを♪

 

 

ご予約はニイミ各店舗で。

◆宝石・時計・メガネのニイミ 本店 0569-22-4771

◆ジュエリーニイミ イオン半田店 0569-26-5110

◆ニイミリュクス アピタ阿久比店 0569-47-0822

◆ニイミクオーレ 西尾シャオ店 0563-57-8780

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・