このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2019年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

スタッフblog

昭和のジュエリーに萌える♪
2019年05月21日 スタッフのお話 

こちらは友人からお預かりした

お母さまの発掘品!

 

きゃわゆい♪

DSC_6268.JPG

合成石ちゃんですが18金の枠です。

 

 

 

 

ほかにもお仲間たちと一緒に

DSC_6050.JPG

古いお家の中から発見されました。

 

見つけてもらってよかった~~~!

 

忘れられ、発見されずに捨てられちゃうジュエリーって結構います。

 

すべて枠はK18かプラチナだったので

石をはずして、枠の部分を買い取らせていただくことにしました。

 

 

 

みなさんは

「いらないとか、使えないとか、古くさいとか」

おっしゃいますけど

私は昭和ジュエリー大好きです。

 

 

 

だからじっくり拝見させていただきまして

お話ししながら、石を外します。

DSC_6267.JPG

この透かし具合、たまらんね~

このナミナミのところも凝ってるね~

すごい正確にセンターしているね~

腕の太さも味わい深いわ

 

 

爪が2本になってるのは、曲がっても石が外れない工夫

DSC_6271.JPG

昔のものは手作りで、ひとつづつ、

しっかり作られたものが、多いのです。

心を込めて作られたものを壊すのだから

心を込めて壊したい。

 

 

 

おぬし、なかなか、しっかりものじゃな~

 

 

などと、危ない独り言を言いながら

すべて外すと

 

 

 

こうなります・・・はぁ~ありがとうございました。

DSC_6276.JPG

この、土台の部分はすべて溶かして精製すると、全く新しい

純金、準プラチナとして、完璧に再生されます。

 

それが、貴金属のすごいところです。

 

 

 

そして、残ってしまう石たち。

DSC_6277.JPG

リフォームして新しい枠をつければ新しいジュエリーになりますし

この石は合成石なので、喜石の万華鏡に入れてあげたら、喜ぶかな。

 

http://www.tsunagu-kiseki.jp/?page_id=114

次回8月10日に、万華鏡ワークショップをしますので、お楽しみに♪

 

 

さらに、RE:TANAKAで古枠を買い取らせていただいたお金は

「お母さまの新しい靴代」になりました♪

 

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ ジュエリーの生前継承・遺品整理~相続診断士

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*