このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2020年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

スタッフblog

母から娘へ、大切な指輪をネックレスにリフォーム

こんにちは!

ニイミのブログを見つけて頂きありがとうございます^^

こちらのお品をご覧ください。

 
いきなりですがこのネックレス。

なんと縦爪の指輪からリフォームしたものなんです。

素敵ですよね。

お客様のご希望で「普段使いにしたい」との事だったので、

このようなシンプルなネックレスに生まれ変わりました♪

この方のリフォームへの思い、ストーリーが素敵だったのでこちらのブログでシェアしたく思い書きました。

これからその時の様子をご紹介したいと思います。

 

先日、不安そうな顔で1人のお客様がご来店されました。

「いらっしゃいませ。何かお困りですか?」

 

「この指輪お母さんから貰ったんですけど、デザインが好きじゃなくて、、、リフォームってどのくらいするの?」

と、仰っていました。

 

 こちらが譲り受けた立て爪の指輪です。
宝石を埋め込まずに、爪で留める事で四方から光が入るようにしているんです。
しかし、爪が引っかかってしまったりして最近は、リフォームする人も多いんですよ。


少しお話を聞いてみると、結婚を機にお母様から

譲り受けたんだそうです。すごく嬉しそうにしていたんですが、少し躊躇いながら、

「デザインが好みじゃないの」と言っていたのでシンプルなデザインのネックレスを提案させて頂きました。

すると、「いいわね!このシンプルさが普段使いにすっごく良さそうでいつでも着けられそう!」

と言って頂き、シンプルなデザインのネックレスを提案させて頂きました。 

 
そこでニイミではiPadですぐにお見積を出すことが出来るんです。

そして、お客様と一緒にお見積を出させて頂きました。

 

「こんなすぐに見積もりだせるのすごい!」

とびっくりされました。

 

シンプルなデザインのネックレスで素材がプラチナで、ダイヤの大きさが0.3ctなのでこのような料金で作成可能です。

 

こちらは一例ですがこのようにIPadで簡単に、その場ですぐ出来るんです。

「思ってたより安い!!これは良い~!」

 

と仰って頂きました。そしてお客様は満足気な様子で「これにするわ」とリフォームする事を決めてくださいました。

 

 

納期は通常1ヶ月〜1ヶ月半程になります。

また、出来上がり次第ご連絡させていただきます!

楽しみにお待ち下さい^^

とお伝えし、その日はお見送り致しました。

 

 

そして待ちに待った納品の日になりました。

お客様がご来店され、もう最初の不安そうな表情は消え、笑顔で「来たよ!」と言って頂きました。

 

「こちら出来上がりのお品になります」

 

「わー!思ってたより綺麗!シンプルだしこれならもうずっと着けてたいわ。」

と仰って頂き、大変気に入って頂きました。

最初は不安だったけど親切に対応してくれて来てよかった!ありがとう。と言って頂き自分自身すごく嬉しかったです。

 

お帰りになられる時までずっと喜んで頂き、

また来るわとも言って頂きお見送りさせて頂きました。

 

もしリフォームしたいけど金額はどうなのか?

デザインってどんなものがあるんだろう?

 

など疑問に思っている方がいましたら、是非一度お持ちください!

皆様の不安を取り除けるように丁寧に対応させていただきます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

スタッフ一同ご来店お待ちしております。...