このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2020年5月  

SunMonTueWedThuFriSat
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

スタッフblog

婚約指輪の立爪リングを新たなデザインにリフォーム

こんにちは!
アピタ阿久比店の2階にあります ニイミリュクスの髙橋です。


先日ジュエリーのリフォームのお手伝いをさせていただいたのですが、
とても素敵に生まれ変わったので紹介します。


今回のお客様は、
店頭のポスターを見てリフォームに興味を持っていただいた60代女性の方です。


お持ちいただいたリングを見せていただいたところ



0.4ctのとてもきれいなダイヤモンドがついた立爪リングでした。

高さがあり、使いにくいとのことであまり使われてなかったそうなのですが、
記念のものなので使えたらと悩んでいたそうです。


旦那様からの気持ちがこもったリングであり、
将来は娘様へ受け継いで行けたらという想いを伺いました。

思い出話やお好みのデザインを聞きながら、
サンプルiPadを使って200種類の中から一緒に選んでいきました。



そうして出来上がったお品がこちらです。



リフォーム後のデザインは、
引っ掛かりがなく、ボリュームもあり長くお使いいただけるものです。

お客様のダイヤモンドが引き立ちつつ、
周りにメレダイヤが追加され華やかですよね。



ご注文から約1ヶ月半でお客様の元へお渡しさせていただきました。

お客様は出来上がりを見て、ずっと悩んでらっしゃったのもあり、スッキリ安心した顔をされていました。

デザインもとても気に入っていただけ、
「最初の想像より素敵なものができたわ。あなたに相談してよかった。」
と言っていただけました。


お渡しの際終始笑顔で嬉しそうな顔が印象的で、こちらまで嬉しくなりました。



将来は娘さん、お孫さんに受け継いでいけたらと考えていらっしゃるとのこと。

出来上がったリングを見て
「安心して受け継いでもらえる素敵なものができたわ。」
とも言っていただけました。

愛が詰まったジュエリーが次の世代でも輝き続けてくれる、素敵ですよね。



こちらのお客様のように、
旦那様からいただいた婚約指輪使えてないまま閉まったままの方も多くリフォームを検討される方が増えてきています。


リフォームにはお店やメーカーさんによってお値打ちにできるもの、値の張るものがあります。

お値段だけで決めてしまうと素材や質、耐久性の面で残念な思いをされる可能性があります。

理由を知り、ご希望にそうリフォームが出来ればと思います。

様々な中から合うリフォーム内容をご提案させていただきますので、是非一度相談してみてくださいね。