このページを編集する

おかげさまでニイミは創業87周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

ダイヤモンドリングからネックレスへのリフォーム

親子三代でご来店のお客さまです。プラチナのダイヤモンドリングを、普段使いできるジュエリーにリフォームしたいとのことで、ご相談にお見えでした。お母さま、お嬢さま、お孫さまの三代揃ってご一緒にいらして、お嬢さまやお孫さまが使えるように、シンプルで飽きのこないダイヤモンドジュエリーにしたいとお考えでした。
KIMG0708.JPG

こちらがリフォーム前のダイヤモンドリング。脇石もあって華やかですが、日常使いには不向きだったようです。

サイズ調整の必要のないネックレスで、いくつかのデザインパターンをご提案し、一番シンプルで使い易いデザインをお選びいただきました。“ダンシングストーン”というシリーズの、わずかな動きで石が揺れ、きらめきが生まれるペンダントトップです。

とてもステキな仕上がりで、これなら長く使えると、たいへん喜んでいただくことができました。

今回お持ちになられたダイヤモンドリングには、センターストーンのほかに脇石にもダイヤモンドが使われていましたので、それは次回また別のジュエリーにお使いいただく予定です。プラチナの土台は下取りさせていただきました。

ほかにも0.2ctのリングをリフォームしたいとお考えで、ご自宅で眠っているジュエリーが蘇る楽しみに、ワクワクされてお帰りになられました。
IMG_2258.JPG

リフォーム後のダンシングストーンの揺れるペンダントトップ。シンプルなデザインで使いやすさは抜群です。

ジュエリーは、大切な人へ思いを込めて引き継いで行くものです。お嬢さまとお孫さまと、ご一緒に相談されながらデザインをお決めになるご様子は、そばにいるこちらも幸せな気持ちになれるひとときでした。次回のご来店を心から楽しみにしています。

 

どんなご相談にも全力でお応えします。 1932年創業、信頼とワクワク感を提供するニイミ時計店です。

タグ: ジュエリー修理  ダンシングストーン  ダイヤ立て爪  ネックレス  ジュエリーリフォーム  作り替え 

関連記事

2020年11月27日
みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。   当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。   愛知県半田市、知多郡...
2020年07月28日
1ヵ月ほど前に婚約指輪と結婚指輪をお求めになられたお客さま。ご主人さまが結婚指輪を失くされてしまったということで再度ご夫婦で来店くださいました。いつも色々購入するけれど、失くしてしまうことが多いので、今回はなくさないように思いをこめてオリジナルのデザインでマリッジリングを作りたいとご要望でした。 ...
2020年07月28日
リフォームフェアがきっかけでご来店いただいたお客さま。ネックレスチェーンの加工やマリッジリングのサイズ直しなどのお預かりの後、「実は母からもらったパールがあるんです」とお持ちになったパールを見せてくださいました。お話をうかがうと、元々はホワイトゴールドの枠でお作りになっていたパールの指輪だったそ...
2020年07月14日
時計の電池交換をきっかけにご来店いただいた70代のお客さま。お手持ちの宝石のメンテナンスやリフォームのご案内をしたところ、お持ちの宝石についてお話しくださいました。「最近では、ジュエリーを着ける機会もほとんど減ってしまって。私も、昔、母から譲り受けた指輪があるんだけれどこのまま残しておいても誰も使...
2020年07月14日
時計のバンド交換でご来店いただいたお客さま。店頭にある婚約指輪のリフォームのPOPをご覧になっていたので「エンゲージリング使っていらっしゃいますか」とお話したところ、「主人にもらったものがあるんだけれどずっとしまったままになっていて。でもこんなにお安くできるの?」とご相談くださいました。お客さまがご...
2020年06月30日
金の買取りなどのご相談にご来店いただいた新規のお客さま。その際に「もしお使いになっていないジュエリーがございましたらリフォームも承っておりますのでご相談ください」とリフォームフェアのご案内をお渡ししました。後日、リフォームのご相談にお見えになり、「息子からもらったダイヤのネックレスでとても高価な...