このページを編集する

おかげさまでニイミは創業86周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

婚約指輪を普段づかいできるペンダントにリフォーム

時計のバンド交換でご来店いただいたお客さま。

店頭にある婚約指輪のリフォームのPOPをご覧になっていたので

「エンゲージリング使っていらっしゃいますか」とお話したところ、

「主人にもらったものがあるんだけれどずっとしまったままになっていて。

でもこんなにお安くできるの?」とご相談くださいました。

お客さまがご覧になっていたのは、当店にある婚約指輪のリフォームのPOPで、

ペンダントの枠が17,000円から出来ますとご案内しているものです。

指輪の枠を下取りすることで、1万円以内でペンダントに出来ることもあるので、

お客さまも「そんなに手頃な価格でリフォーム出来るの?」と驚かれたようでした。

デザインによって、少し価格にバラつきはありますが、

シンプルなペンダントトップでしたら2~3万円で出来るものも多く、

それぐらいで出来るならとリフォームをご希望されるお客さまも多くいらっしゃいます。

 

お客さまも「折角主人がくれたものだし、

ずっと使わずにしまっているのもなんだかもったいない気がして」

と気になさっていたようでした。

普段はほとんど指輪を着けないので、

ペンダントなら使ってみようかなと翌日再来店くださいました。

お客さまのご要望をうかがうと、普段使いできるシンプルなデザインをご要望でした。

カジュアルな格好にも似合う形が良いということでしたので、

ダイヤの周りを覆う覆輪(ふくりん)留めのデザインをご提案しました。

爪留めに比べて引っかかりがなくシンプルなラインを表現できます。

また、宝石にかかる部分を少なくしつつ地金の幅をとることで、

ペンダント全体を大きく見せることもできます。

スタイリッシュでありつつシンプルで、

おしゃれな印象にもできるので普段使いにもお勧めのデザインです。

 

1593419350496.jpg

ご主人さまから贈られた婚約指輪

1593419348894.jpg

1593419347182.jpg

1593419352069.jpg

 

 

1593419331925.jpg

コロンとした丸みのある覆輪留めのペンダントに

1593419333748.jpg

 

 

「わ~!すてき! こんなにきれいになったなら毎日着けようと思います。

ありがとうございます!」と喜んでくださいました。

婚約指輪をしない理由として、

普段からジュエリーをあまり着けないという声をよくお聞きします。

その一方で、リフォームをした方のほとんどが、

「こんなにきれいになるんだったら着けてみよう」

「もっと早くリフォームすればよかった」

「きれいになってうれしい」とお話をしてくださいました。

デザインやアイテムが変わることで、

今まで抱いていたイメージが変わることも多い婚約指輪のリフォーム。

指輪の枠を下取りすることで、リフォームにかかる予算もぐっと抑えることができます。

デザインや予算もお客さまのご要望にあわせてご提案してまいりますので、

しまったままになっている婚約指輪がございましたらぜひ一度ご相談ください。

タグ: リングリフォーム  ネックレス作り替え  ジュエリーリフォーム  立爪ダイヤ  婚約指輪 

関連記事

2020年11月27日
みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。   当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。   愛知県半田市、知多郡...
2020年07月28日
1ヵ月ほど前に婚約指輪と結婚指輪をお求めになられたお客さま。ご主人さまが結婚指輪を失くされてしまったということで再度ご夫婦で来店くださいました。いつも色々購入するけれど、失くしてしまうことが多いので、今回はなくさないように思いをこめてオリジナルのデザインでマリッジリングを作りたいとご要望でした。 ...
2020年07月28日
リフォームフェアがきっかけでご来店いただいたお客さま。ネックレスチェーンの加工やマリッジリングのサイズ直しなどのお預かりの後、「実は母からもらったパールがあるんです」とお持ちになったパールを見せてくださいました。お話をうかがうと、元々はホワイトゴールドの枠でお作りになっていたパールの指輪だったそ...
2020年07月14日
時計の電池交換をきっかけにご来店いただいた70代のお客さま。お手持ちの宝石のメンテナンスやリフォームのご案内をしたところ、お持ちの宝石についてお話しくださいました。「最近では、ジュエリーを着ける機会もほとんど減ってしまって。私も、昔、母から譲り受けた指輪があるんだけれどこのまま残しておいても誰も使...
2020年06月30日
金の買取りなどのご相談にご来店いただいた新規のお客さま。その際に「もしお使いになっていないジュエリーがございましたらリフォームも承っておりますのでご相談ください」とリフォームフェアのご案内をお渡ししました。後日、リフォームのご相談にお見えになり、「息子からもらったダイヤのネックレスでとても高価な...
2020年06月30日
新規でご来店いただいたお客さま。店内をご覧になっている際にお声がけさせていただいたところ、「私この宝石大好きなの。以前オーストラリアへ旅行に行った時に購入したんです」と教えてくださいました。お客さまが購入したのはオパールのネックレスで、9年ほど前にオーストラリアに旅行をされた際に購入したジュエリー...