このページを編集する

おかげさまでニイミは創業87周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

ダイヤモンドペンダントへのリフォーム

今回は、ダイヤモンドのペンダントにリフォームを行った事例を二つご紹介したいと思います。

まずは、結婚指輪をペンダントにリフォームされたお客さま。

時計の電池交換でのご来店がきっかけでリフォームのご案内をしたところ、

後日婚約指輪をお持ちになり再来店してくださいました。

30代の若い女性のお客さまでお持ちの婚約指輪を拝見させていただいたところ、

デザインも新しくきれいな婚約指輪をお持ちでした。

お客さまのお話をよくお伺いすると、結婚の際にご主人さまから頂いた大切な指輪で、

とても思い入れのあるお品ということでした。

しかし、お客さまは美容師をされているので、

指輪だと職場で身に着けることが難しいというご事情がございました。

そこで、仕事中でも身に着けられるシンプルなペンダントにリフォームしてほしいとご要望をいただきました。

お持ちになった指輪を拝見させていただくと、宝石の状態も良かったので、

ダイヤモンドの輝きが際立つシンプルなデザインをご提案しました。

チェーンも長すぎず短すぎないように長さを調整して、

普段使いしやすいようにご提案させていただきました。

リフォームしたペンダントをご試着されたお客さま。

「シンプルだけれど可愛いです。これなら職場でも毎日身に着けられます。

リフォームして本当によかったです」と喜んでいただけました。

ご主人さまから贈られた思い入れのある宝石が形を変えて、またお客さまと一緒にきらきらと輝いていました。

 

DSC_0732.JPG

ご主人さまから贈られた婚約指輪

 

 

DSC_0907.JPG

シンプルな一粒ペンダントにリフォーム

 

 

二つ目の事例は、立て爪のペンダントを普段使いしやすいペンダントにしたリフォームの事例です。

こちらは、弊社の従業員が実際にリフォームを行いました。

職業柄、従業員が自分の宝石をリフォームするということも結構あったりします(笑)。

リフォームする前のペンダントは立て爪でデザインが古く、

しまったままになっていたそうです。

元々、お父さまからお母さまに贈られた婚約指輪だったそうですが、

ペンダントにリフォームしてお母さまから譲り受けたそうです。

ご両親の大切な思い出の指輪なので、

リフォームして身に着けたいとシンプルなダイヤのペンダントにリフォームしました。

少しダイヤを大きく見せたいということと、可愛らしいデザインが好みだったので、

ダイヤを枠で覆うようなコロンとしたフォルムが特徴的なデザインにリフォームしました。

さまざまなお客さまのリフォームの相談をお受けしていますが、

従業員も自身の思い出の品がリフォームして出来上がると

やはりうれしいと話していました。

また、自身の体験を通じてお客さまにリフォームの喜びや楽しさを伝えていきたいと話しています。

 

DSC_0538.JPG

ご両親の思い出の立て爪のペンダント

 

 

DSC_0781.JPG

丸いフォルムが可愛い女性らしい雰囲気のペンダントに

 

タグ: リングリフォーム  ダイヤモンド婚約指輪リフォーム  立爪リング  ジュエリーリフォーム  ネックレス作り替え 

関連記事

2020年11月27日
みなさまこんにちは、宝石・時計・メガネのジュエリーニイミです。   当店にはGIA.GG(米国宝石学鑑定士)、ジュエリーコーディネーター、リモデルカウンセラー、真珠振興会認定の真珠シニアアドバイザーなど宝石の専門家が在籍し、お客様の楽しいジュエリーライフを応援します。   愛知県半田市、知多郡...
2020年07月28日
1ヵ月ほど前に婚約指輪と結婚指輪をお求めになられたお客さま。ご主人さまが結婚指輪を失くされてしまったということで再度ご夫婦で来店くださいました。いつも色々購入するけれど、失くしてしまうことが多いので、今回はなくさないように思いをこめてオリジナルのデザインでマリッジリングを作りたいとご要望でした。 ...
2020年07月28日
リフォームフェアがきっかけでご来店いただいたお客さま。ネックレスチェーンの加工やマリッジリングのサイズ直しなどのお預かりの後、「実は母からもらったパールがあるんです」とお持ちになったパールを見せてくださいました。お話をうかがうと、元々はホワイトゴールドの枠でお作りになっていたパールの指輪だったそ...
2020年07月14日
時計の電池交換をきっかけにご来店いただいた70代のお客さま。お手持ちの宝石のメンテナンスやリフォームのご案内をしたところ、お持ちの宝石についてお話しくださいました。「最近では、ジュエリーを着ける機会もほとんど減ってしまって。私も、昔、母から譲り受けた指輪があるんだけれどこのまま残しておいても誰も使...
2020年07月14日
時計のバンド交換でご来店いただいたお客さま。店頭にある婚約指輪のリフォームのPOPをご覧になっていたので「エンゲージリング使っていらっしゃいますか」とお話したところ、「主人にもらったものがあるんだけれどずっとしまったままになっていて。でもこんなにお安くできるの?」とご相談くださいました。お客さまがご...
2020年06月30日
金の買取りなどのご相談にご来店いただいた新規のお客さま。その際に「もしお使いになっていないジュエリーがございましたらリフォームも承っておりますのでご相談ください」とリフォームフェアのご案内をお渡ししました。後日、リフォームのご相談にお見えになり、「息子からもらったダイヤのネックレスでとても高価な...