このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2017年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

スタッフblog

ダイヤモンド指輪のリフォーム
2017年06月08日 リフォーム情報 
先日、ジュエリーリフォームフェアの時に
させていただいた お客様のジュエリーをご紹介します♪
ビフォアー



昭和中期のデザインは
この「立て爪タイプ」が最も多くて
しっかりしているんだけど 出っ張っているので
使いにくいと 皆さんタンスの中へ・・・



でも、このころのダイヤモンドは、
石に味わいがあって とってもいいですね。。
私は大好きです。

ちょっと大きさもしっかり目のこの子は
今回は 指輪ではなく、
ネックレスになりました。

アフター








上にちょっと大きめの金具がついていて
細いパールや革ひもなども通るので
いろんなアレンジに使えます♪



もう一つ、同じ方が ブラックオパールも
リングからネックレスへ

アフター写真しか、ありませんが、
石の色が際立つスッキリとしたデザインです♪




お客様の生活スタイルなどをお伺いして

どんなアイテムにするかを決めますが

 

最近は、指輪だと使わないし、サイズが合わないという方が多く

ネックレスへの作り替えが増えています。

 

これは女性がお仕事をされていることが多い時代に

なったからかな~?

 

なんて思っています。




すぐに、何とかしなくても、よく考えて、何回も相談してくださいね。

 

タンスの中に眠っているのは

「いらないもの」や「つかえないもの」ではなくて

もともと「大切な宝物」なのです。

 

もう一度、箱を開けてみて、いただきたいな。

きっと石が喜びますよ♪

 

また「ジュエリーとしてはもう使わない」という石たちは

万華鏡にお入れすることができますよ。

詳しくはこちらへ

喜石の万華鏡

http://ameblo.jp/j-niimi/entry-12277792828.html

.。.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

宝石・時計・メガネのニイミ 

ホームページ 
http://www.j-niimi.co.jp/

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・