このページを編集する

おかげさまでニイミは創業90周年|宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

 2017年6月  

SunMonTueWedThuFriSat
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

スタッフblog

RYBカラーリーディング&喜石の万華鏡講座」ありがとうございました♪
2017年06月30日 イベント情報 

昨日まで、2日間、京都から草木裕子先生にお越しいただき

RYBカラーセッションと

自分で作る喜石の万華鏡講座を開催しました。

received_1469629223082859.jpeg

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

24日の「RYBカラーのセッション」は、個人別で

ご自分の心が感じる色を

読み解くことで、今の状態や、どうしたいのかなど

元気になり、たくさんのヒントがいただける個人セッションでした。

IMG_20170624_170003.jpg

みなさん、お帰りの時には

「癒されました」「スッキリしました」「来てよかったです」など

のお言葉を頂きました♪

 

 

 

25日の「自分で作る喜石の万華鏡」講座は、

少人数で、ゆっくりそれぞれに、良いものができたと思います。

received_1469629886416126.jpeg

 

 

 

「喜石」の万華鏡ならでは

お客様の使わなくなってしまったジュエリーや、思い出のアクセサリーを

万華鏡に入れることで、より生き生きとした、自分だけの万華鏡に仕上がります。

IMG_20170625_102728.jpg

金やプラチナを使ったものがあれば、土台は買い取らせていただきますので

お客さまの参加費が、賄えてしまうこともあるんです。

 

 

 

 

使えるもの、使いたいものを分けて

IMG_20170625_110109.jpg

この子たちが、見え隠れします。

 

 

 

 

 

そこに、裕子先生が導いてくださった、ご自身のテーマとなるカラーのパーツを入れながら

バランスを整えていきます。

IMG_20170625_150726.jpg

これが楽しくて~

 

盛り上がるんですよ~~~~~

 

そうして

 

のぞくと

IMG_20170625_154406.jpg

わ~~~~!美しい~~~~~!感激~~~~~~!

 

 

 

ゆっくりとと回りながら、景色が変わる万華鏡は、

 

たくさんの表情を見せてくれます。

received_1469629286416186.jpeg

received_1469629223082859.jpeg

received_1469630059749442.jpeg

received_1469629639749484.jpeg

今回はみなさん、組み立てる工程も

ちょっとハイレベルで頑張っていましたので

 

received_1469630226416092.jpeg

出来上がった時の感動も、愛着もさらに強かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

received_1469629146416200.jpeg

 

received_1469629976416117.jpeg

 

ご参加いただきました皆様

ありがとうございました。

 

 

 

 

裕子先生からは、カラーの力を存分に、

深めていただいたのではないでしょうか。

私も、宝石のお話をさせていただいて、ちょっとでも、宝石のパワーが

みなさんに伝われば嬉しいなと思っています。

 

 

裕子先生のブログはこちら

 

 

この、万華鏡講座をするたびに

みなさんの笑顔に出会え

裕子先生と毎回

「よかったね、もっと伝えたいね、また開催しようね」

と、話し合います。

 

そこで、次回は早々に決めましたよ

11月5日(日)「自分で作る喜石の万華鏡講座in満月」

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

.。.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

     

      宝石・時計・メガネのニイミ 

 

   ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

    ☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

 

    ☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

 

    ☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

 

    ☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

 

    ☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・