このページを編集する

おかげさまでニイミは創業83周年! 宝石・時計の修理・電池交換、地金の買取もお任せください。

来店のご予約は 0569-22-4771(10:00 - 19:30)

リフォーム&修理事例集

ダイヤモンドペンダントへのリフォーム

今回は、ダイヤモンドのペンダントにリフォームを行った事例を二つご紹介したいと思います。

まずは、結婚指輪をペンダントにリフォームされたお客さま。

時計の電池交換でのご来店がきっかけでリフォームのご案内をしたところ、

後日婚約指輪をお持ちになり再来店してくださいました。

30代の若い女性のお客さまでお持ちの婚約指輪を拝見させていただいたところ、

デザインも新しくきれいな婚約指輪をお持ちでした。

お客さまのお話をよくお伺いすると、結婚の際にご主人さまから頂いた大切な指輪で、

とても思い入れのあるお品ということでした。

しかし、お客さまは美容師をされているので、

指輪だと職場で身に着けることが難しいというご事情がございました。

そこで、仕事中でも身に着けられるシンプルなペンダントにリフォームしてほしいとご要望をいただきました。

お持ちになった指輪を拝見させていただくと、宝石の状態も良かったので、

ダイヤモンドの輝きが際立つシンプルなデザインをご提案しました。

チェーンも長すぎず短すぎないように長さを調整して、

普段使いしやすいようにご提案させていただきました。

リフォームしたペンダントをご試着されたお客さま。

「シンプルだけれど可愛いです。これなら職場でも毎日身に着けられます。

リフォームして本当によかったです」と喜んでいただけました。

ご主人さまから贈られた思い入れのある宝石が形を変えて、またお客さまと一緒にきらきらと輝いていました。

 

DSC_0732.JPG

ご主人さまから贈られた婚約指輪

 

 

DSC_0907.JPG

シンプルな一粒ペンダントにリフォーム

 

 

二つ目の事例は、立て爪のペンダントを普段使いしやすいペンダントにしたリフォームの事例です。

こちらは、弊社の従業員が実際にリフォームを行いました。

職業柄、従業員が自分の宝石をリフォームするということも結構あったりします(笑)。

リフォームする前のペンダントは立て爪でデザインが古く、

しまったままになっていたそうです。

元々、お父さまからお母さまに贈られた婚約指輪だったそうですが、

ペンダントにリフォームしてお母さまから譲り受けたそうです。

ご両親の大切な思い出の指輪なので、

リフォームして身に着けたいとシンプルなダイヤのペンダントにリフォームしました。

少しダイヤを大きく見せたいということと、可愛らしいデザインが好みだったので、

ダイヤを枠で覆うようなコロンとしたフォルムが特徴的なデザインにリフォームしました。

さまざまなお客さまのリフォームの相談をお受けしていますが、

従業員も自身の思い出の品がリフォームして出来上がると

やはりうれしいと話していました。

また、自身の体験を通じてお客さまにリフォームの喜びや楽しさを伝えていきたいと話しています。

 

DSC_0538.JPG

ご両親の思い出の立て爪のペンダント

 

 

DSC_0781.JPG

丸いフォルムが可愛い女性らしい雰囲気のペンダントに

 

タグ: リングリフォーム  ダイヤモンド婚約指輪リフォーム  立爪リング  ジュエリーリフォーム  ネックレス作り替え 

関連記事

2020年01月14日
今回はタイトルにもありますように、『指輪のサイズ直し』と『ブローチの変色直し』二つの修理の事例についてご紹介したいと思います。 まず、指輪のサイズ直しのご相談にご来店いただいたお客さま。ご主人さまからお誕生日のお祝いに贈られたパールの指輪と伯母さまから譲り受けた指輪をお持ちになりました。それぞれ...
2019年12月26日
リフォームフェアの広告を見て、時計の電池交換と一緒にネックレスをお持ちになったお客さま。お母さまから譲り受けたネックレスをお持ちでしたが、使わずにずっとしまったままになっていたそうです。お客さまのお持ちのネックレスを拝見すると、宝石の間に隙間ができて糸が緩んでいる状態でした。「普段あまりジュエリ...
2019年12月12日
当店をよくご活用いただいているお客さま。ジュエリーがお好きでいろんな宝石を楽しんでいらっしゃいます。 今までリフォームをされたことがなかったので、お持ちのジュエリーのメンテナンスのお話をしながら「もし立て爪の指輪などお持ちでしたらリフォームも承っております」とご案内したところ、後日お持ちください...
2019年11月25日
時計の電池交換でご来店いただいたお客さま。ジュエリーのメンテナンスの相談もいろいろとお聞きする中で、「ご自身でお持ちの大切なジュエリーなどもリフォームを承っておりますので、ぜひお持ちくださいね」とご案内しました。後日、立て爪の指輪をお持ちになり母娘そろってご来店くださいました。娘さんがお持ちいた...
2019年11月25日
今回は指輪からペンダントにリフォームされた二つの事例をご紹介したいと思います。 まずは、立て爪の婚約指輪をペンダントにされたリフォームの事例です。こちらのお客さまは、ご主人さまから25年ほど前に頂いた婚約指輪を大切になされていたそうです。しかし、立て爪のデザインは洋服などにも引っかかりやすく普段使...
2019年11月11日
決算セールにご来店いただいたお客さま。店頭で電池交換やブレスレットの修理などメンテナンスの案内をしていたところ、「使わなくなった指輪のデザインを変えることはできますか」とご相談をいただきました。「リフォームしてデザインを変えることはできますよ」とご案内したところ、お客さまのご要望のデザインがある...